ビビアン・リーとローレンス・オリビエの波乱に満ちた関係がドラマ化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月17日 > ビビアン・リーとローレンス・オリビエの波乱に満ちた関係がドラマ化
メニュー

ビビアン・リーとローレンス・オリビエの波乱に満ちた関係がドラマ化

2014年2月17日 10:20

「無敵艦隊」場面写真「無敵艦隊」

「無敵艦隊」場面写真
写真:Photofest/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イギリスを代表する名優ローレンス・オリビエと、美貌の名女優ビビアン・リーの波乱に満ちた関係を描くドラマが制作されることがわかった。オリビエの息子ターキン・オリビエがプロデュースにあたるという。

英スクリーン・デイリーによれば、ドラマ「Oliviers(原題)」は60分×4回のミニシリーズ。英ロンドンの製作会社Ten Cent Adventuresが製作、ドキュメンタリー「Radioman」のポール・フィッシャーが脚本を手がける。キャスティングについては現在、Aリストの俳優陣と交渉中だという。放送局は未定。

オリビエとリーは、1937年の映画「無敵艦隊」で初共演。当時お互いに別の人と結婚していたが、激しい恋に落ち、それぞれの離婚が成立したのちの1940年に結婚した。結婚後もふたりは映画や舞台で共演していたが、やがてリーは双極性障害に悩まされるようになり、夫婦関係が悪化。1960年に正式に離婚した。

オリビエはその後年下の英女優ジョーン・プロウライトと3度目の結婚をし、1989年に82歳で死去。リーもカナダ出身の俳優ジョン・メリベールと暮らしていたが、慢性結核のため1967年に53歳の若さで亡くなっている。

黄昏[DVD] 黄昏[DVD] 最安価格: ¥3,352 19世紀末のアメリカ舞台に、シカゴにやってきた美しい田舎娘キャリーが本当の愛を求める姿を描いた恋愛映画。出演:ローレンス・オリビエ
無敵艦隊《IVC BEST SELECTION》[DVD] 無敵艦隊《IVC BEST SELECTION》[DVD] 最安価格: ¥1,030 スペイン無敵艦隊を破ったエリザベス1世の時世、その裏で暗躍するスパイたちの駆け引きをスリリングに描いた海洋歴史劇。主演はローレンス・オリヴィエ、ヴィヴィアン・リー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi