柳沢慎吾、効果音でのハリウッド進出に意欲!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月17日 > 柳沢慎吾、効果音でのハリウッド進出に意欲!?
メニュー

柳沢慎吾、効果音でのハリウッド進出に意欲!?

2014年2月17日 17:12

“効果音芸”のレパートリーを披露した柳沢慎吾「ラッシュ プライドと友情」

“効果音芸”のレパートリーを披露した柳沢慎吾
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの柳沢慎吾が2月17日、公開中の映画「ラッシュ・プライドと友情」のヒット記念イベントに出席。1976年の実際のF1のチャンピオン争いのドラマを描いた本作にちなんで、柳沢は赤いつなぎ姿で、F1チームが子ども用に開発したという三輪車をこいで颯爽と登場し「気分は上々!」とご機嫌。約20分も終了時間をオーバーして、サービス精神旺盛にF1、警察車両、救急車などの“効果音芸”のレパートリーをハイテンションで披露し続けた。

冷静な頭脳派のニキ・ラウダと陽気なプレイボーイのジェームス・ハントという2人の天才レーサーのライバル争いが見どころだが、柳沢はどちらのタイプに近いかと問われると「僕はタイプ的には頭脳派。緻密に計算して生きてきたから」と語る。なぜかこの日は司会者の紹介したコメントや他の芸人のギャグを自分のもののように多用する機会が目立ったが「パクリだよ、パクリ! こうやって生きてきたんだよ。頭脳派だから」と陽気に笑い飛ばしていた。

得意の効果音の芸を求められると待ってましたとばかりに次々とレパートリーを披露。F1の車を警察車両が追いかけるというバージョンまで見せ「フェラーリは音が違うんだよ!」とチームや車種ごとの音の違いにまで言及し細かく演じ分けた。効果音でハリウッド映画の出演が出来るのでは? という声には「こういう映画のイベントには呼んでいただけるけど、(本編への出演には)一向に声が掛からない。エキストラでいいから出てみたい」と意欲を口にする。

前夜は午前2時までドラマの撮影に参加していたそうで、3月には52歳の誕生日を迎えることを明かし「そろそろしんどい(苦笑)」と本音を漏らす。イベント後半にはつなぎの中が汗びっしょりとなっていたが「人が好きなんだよ」と求められるままにモノマネを披露し続ける。イベントが終了し一旦、会場から退場しつつもすぐにカメラの前に舞い戻り「今日のおれ、どうだった(笑)?」と自身の出来を確認する姿に笑いがわき起こっていた。

ラッシュ/プライドと友情」は公開中。

2013 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版[DVD] 2013 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版[DVD] 最安価格: ¥4,158 唯一の2013FIAフォーミュラワン世界選手権総集編はスタートからフィニッシュまで戦いの激しさを伝える。
F1 LEGENDS Driver's Eyes The Best Batt...[DVD] F1 LEGENDS Driver's Eyes The Best Batt...[DVD] 最安価格: - 1994、1995年を象徴する名場面の数々をオンボード・カメラで臨場感あふれる映像で振り返る。わずか1ポイントの差で熾烈なタイトル争いを繰り広げたシューマッハvsヒル、雨中の日本GPで死闘を繰り広げたマンセルvsアレジなど見所満載。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi