高橋愛&あべこうじが入籍報告 プロポーズは高橋から「じゃあ、する?」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月14日 > 高橋愛&あべこうじが入籍報告 プロポーズは高橋から「じゃあ、する?」
メニュー

高橋愛&あべこうじが入籍報告 プロポーズは高橋から「じゃあ、する?」

2014年2月14日 18:00

末永くお幸せに!

末永くお幸せに!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「モーニング娘。」の高橋愛とお笑い芸人のあべこうじが2月14日のバレンタインデーに入籍。横浜市のマリンタワー内のホールで会見を行なった。

2人は2011年に舞台「ハムレット」で共演し、その後、交際をスタート。昨年末には結婚する意思を明かしており、“バレンタイン婚”を宣言していたが、今月11日に双方の事務所が14日に婚姻届を提出することを正式に発表。この日、あべの地元である横浜市内の役所を2人で訪れたという。

2人はチョコレートをイメージしたブラウンのドレスとスーツで「モー娘。」のヒット曲「ハッピーサマーウェディング」に乗って登場。外は大雪となったが、あべは「真っ白いキャンパスに少しずつ色を添えていければ」と挨拶した。

入籍し本名が「阿部」姓となった高橋は「まだ実感がわかないですが、これから“阿部”として、妻として頑張っていきたい」と満面の笑み。「こうして笑顔で今日までやってこられたのは応援してくださるファンのみなさんのおかげ。今後も高橋愛として活動していくので、あたたかく見守っていただければ」とファンへのメッセージも口にした。

ハムレット」での共演当時、高橋はまだモー娘。のメンバーであり、あべは「そのときは手を付けてません(笑)!」と強調する。高橋は「私から好きになりました! 私の方から一方的に猛アピールしました」と意外な告白。プロポーズに関しても、話の流れから高橋の方が「じゃあ、する?」と言い出したそうで、あべは「逆プロポーズっちゃ逆プロポーズですね」と照れくさそうに明かした。

互いの好きなところについて高橋は、舞台でのあべの演技にひかれたと明かし、さらに「笑った時に出るえくぼがカワイイんです」とニッコリ。あべは「アイドルであり夢を持ってる方なので、邪魔したくない気持ちもありました。ストレートでピュアで、いつもぶつかっていくので『あまりぶつかるとつぶれるよ』とサポートできたらという思い。まあ4文字で言うなら『かわいい』です」と相好を崩した。

気になる結婚指輪は、バレンタイン婚に合わせて、とろけそうなチョコレートをモチーフに真ん中にダイヤモンドをしつらえたもので、高橋も「気に入ってます」。現在、新居を探している最中で、挙式に関しても考えている最中とのことだが、高橋は「ジューンブランドに憧れますハワイでやりたい!」とリクエスト。

子どもについての質問には「どうですか?」と互いに顔を見合わせつつ、高橋は「将来的には…3人!」と希望を語った。

高橋愛 AI loves you I love AI[Blu-ray/ブルーレイ] 高橋愛 AI loves you I love AI[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,772 アイドルグループ“モーニング娘。”の5期メンバーとして加入、6代目リーダーとして活躍する高橋愛のソロDVD第5弾!
高橋愛 Love Love Love[DVD] 高橋愛 Love Love Love[DVD] 最安価格: ¥2,052 モーニング娘。リーダーの高橋愛のソロDVD第6弾!モーニング娘。メンバーとしての最終ソロ映像作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi