AKB新世代・大和田、川栄、高橋が主演 犬童一心演出ドラマが4月スタート : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月14日 > AKB新世代・大和田、川栄、高橋が主演 犬童一心演出ドラマが4月スタート
メニュー

AKB新世代・大和田、川栄、高橋が主演 犬童一心演出ドラマが4月スタート

2014年2月14日 06:01

犬童監督に見出された新世代3人が主演 (左から)高橋朱里、大和田南那、川栄李奈「のぼうの城」

犬童監督に見出された新世代3人が主演
(左から)高橋朱里、大和田南那、川栄李奈
(C)「セーラーゾンビ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の新世代メンバーとしてファンから注目を集めている大和田南那川栄李奈高橋朱里の3人が、犬童一心監督が総合演出を務めるドラマ「セーラーゾンビ」に主演することがわかった。

犬童監督が企画・総合演出・脚本を担当する同作は、ゾンビに支配された世界を、若さと図太さといい加減さで生き抜いていく女子高生たちの姿を描いた新感覚の“青春ポップホラー”ドラマ。セーラー服に身を包み、ゾンビを相手に体当たりのアクションを見せつつも、終末世界においても恋や友情に悩み、成長していく女子高生たちの青春を鮮やかに切り取る。アイドルにあこがれる主人公・舞子の妄想内に登場する3人組アイドル「ミルクプラネット」の存在も、彼女たちの運命を左右するキーポイントになるという。

映画「のぼうの城」「ジョゼと虎と魚たち」といったヒット作を送り出す一方で、前田敦子のソロシングル曲「君は僕だ」のミュージックビデオや、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」の特典ドラマを手がけ、メンバーの女優としての資質に注目してきた犬童監督が、才能を見出した3人を主要キャストに選出。主人公であるアイドル志望の舞子役には、昨年AKB48に加入したばかりの15期研究生で、34thシングル収録曲では早くもセンターに起用されるなど熱い視線を浴びている大和田を抜てき。ドラマ初出演の大和田は、「ゾンビに襲われたり、恋愛の場面もあったりと、何もかも初体験の連続です。それと私は制服マニアなので(笑)、普段学校で着ているタイプとは違う、可愛い制服を着られるのが楽しみです」とコメントを寄せた。

舞子と対立する自信家で読者モデルの百花役には、現在放送中のドラマ「SHARK」に出演しているほか、「AKBチャレンジユーキャン!2014」での資格獲得挑戦などでも話題の川栄、そして、面倒くさがりだがゾンビに襲われていた舞子を助けて友人になる睦美役を、川栄と同じ横山チームAに所属し、「マジすか学園3」「劇場版 私立バカレア高校」などに出演経験のある高橋が演じる。

3人の中では最年長19歳の川栄は、「まだまだ高校生役もいけるぞっていうところをお見せしつつ、演技面でも『川栄、なかなかいいな』って思っていただけるようなお芝居が出来たらと思います」と話し、高橋も「アクションに挑戦するのは初めてですが、運動が好きでやんちゃな方なので、そうしたところが活かせればと思います」と意気込みを語っている。

「目指すのは、おもしろくて、自由で、見たことのないドラマ」という犬童監督は、「死に囲まれた残酷な世界の中で、自分なりのやりかたで生き抜く女の子達のエネルギーを視聴者にぶつけます。3人の役者としての成長とともにドラマもパワーアップして怒とうの最終回を迎えられたらと思います」と話している。

総合演出である犬童監督の下、渡部亮平今泉力哉古川豪が各話監督を担当。テレビ東京・テレビ大阪ほかで4月放送スタート。毎週深夜0時52分~1時23分。全12話。

のぼうの城 通常版DVD[DVD] のぼうの城 通常版DVD[DVD] 最安価格: ¥3,378 戦乱の世に埋もれた驚きの実話!日本を代表する犬童一心×樋口真嗣のダブル監督が放つ、興奮と感動の戦国スペクタル・エンタテインメント!
黄色い涙〈通常版〉[DVD] 黄色い涙〈通常版〉[DVD] 最安価格: ¥3,270 “嵐”主演!永島慎二の同名漫画を犬童一心監督が映画化した青春ドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi