メタボオヤジ4人の奮闘描きロングランヒット 「人生はマラソンだ!」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月13日 > メタボオヤジ4人の奮闘描きロングランヒット 「人生はマラソンだ!」予告編
メニュー

メタボオヤジ4人の奮闘描きロングランヒット 「人生はマラソンだ!」予告編

2014年2月13日 17:05

「人生はマラソンだ!」ポスター画像「人生はマラソンだ!」

「人生はマラソンだ!」ポスター画像
(c) 2012 Eyeworks Film & TV Drama B.V.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]無名の監督・キャストながらオランダで動員30万人超、10週以上のロングランヒットを記録した映画「人生はマラソンだ!」(ディーデリック・コーパル監督)の予告編が公開された。

メタボな中年4人が工場を再建するため、愛する家族と仲間のために、フルマラソンのゴールを目指す物語で、失業した男たちがストリッパーを目指して悪戦苦闘する姿をコミカルに描いたヒット作「フル・モンティ」をほうふつさせる設定だ。本国オランダでは、リアリティ溢れる登場人物たちに、マラソンに興味のない観客の共感を得たことがヒットにつながった。その一方で、マラソン経験者がわかる“あるあるネタ”の数々も丁寧に描かれている。

ロッテルダムで、自動車修理工場を営むギーア。従業員としてニコ、レオ、キースの中年3人組と、移民の若者ユースを雇っていたが、ユース以外は昼から缶ビール片手にカードに興じていた。ある日、経営不振のための多額の税金滞納が発覚。ギーアたちは「全員完走できたら借金を肩代わり。できなければ工場を譲る」とスポンサーを口説き落とし、ロッテルダムマラソン出場を決意する。

予告編では、スポーツとは無縁、何の目標も無かった中年オヤジ4人が走る楽しさに目覚め、マラソン完走に向け練習を開始する姿、だんだんと絞られていく体と比例して、徐々に自信をつけ正真正銘のランナーに変わっていく様が映し出されている。原田知世がナレーションを担当し、清涼感に満ちた声で4人にエールを送っている。

人生はマラソンだ!」は、初夏、シネスイッチ他全国順次公開。

フル・モンティ[DVD] フル・モンティ[DVD] 最安価格: ¥991 一攫千金を狙うため、仲間を集めてストリップダンスチームを結成する主人公を描いたハートフルコメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi