竹野内豊、本物“ニシノユキヒコ”からの肖像画に大感激! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月11日 > 竹野内豊、本物“ニシノユキヒコ”からの肖像画に大感激!
メニュー

竹野内豊、本物“ニシノユキヒコ”からの肖像画に大感激!

2014年2月11日 18:45

舞台挨拶に立った竹野内豊と画家の西野行彦氏「ニシノユキヒコの恋と冒険」

舞台挨拶に立った竹野内豊と画家の西野行彦氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の竹野内豊が2月11日、公開中の主演最新作「ニシノユキヒコの恋と冒険」の大ヒット御礼舞台挨拶に、井口奈己監督とともに登壇した。

ルックスもセックスも良く、女性にも優しい完璧な主人公ニシノユキヒコを演じた竹野内は、満席の会場に「感無量」と感動しながらも、「試写会に家族が見に来てくれたけど、ちょっと恥ずかしかった」と照れ笑い。そこで、ニシノユキヒコと同姓同名である北海道在住の画家・西野行彦氏が「リアル・ニシノユキヒコです。ドキドキしながら自分と重ね合わせて見た」と会場からサプライズで登場。竹野内は、「すごい。ビックリ!」と驚きを隠せない様子で、演じた役柄の肖像画をプレゼントされると大感激だった。

また竹野内は、間近に迫るバレンタインデーの成功術を聞かれ「気持ちと勢いしかいない。気持ちさえあれば伝わると思う。義理チョコでも本命でも何でもうれしいもの」と男性代表の意見。さらに、「昔、女性の友だちからハートマークが付いた電子メールをもらい、特別な意味もないのに勘違いしてしまった。その時は彼女がいたので、『自分、彼女がいるんです。ごめんなさい』と伝えたら、『私そんなつもりはない』って言われた。すっごい恥ずかしくて、振られてないのに振られた気分になった」と赤面エピソードを明かし、笑いを誘っていた。

本作は、作家・川上弘美氏の同名人気小説の映画化。なぜか最後は女性に振られてしまう完璧な男ニシノユキヒコ(竹野内)の切ない人生を描く。尾野真千子成海璃子木村文乃本田翼麻生久美子ら豪華女優陣が、ニシノを取り巻く女性たちを演じた。

謝罪の王様[DVD] 謝罪の王様[DVD] 最安価格: ¥3,628 謝るとき、人は誰でも主人公。主演の阿部サダヲ、ヒロイン・井上真央をはじめ、贅沢なほどバラエティに富んだ錚々たるキャストが集結!!出演:竹野内豊
人のセックスを笑うな[DVD] 人のセックスを笑うな[DVD] 最安価格: ¥2,536 山崎ナオコーラのベストセラー小説を映画化した、せつなさ溢れる青春恋愛映画!監督:井口奈己

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi