竹内まりや、榮倉奈々主演ハワイ映画主題歌に書き下ろし新曲! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月8日 > 竹内まりや、榮倉奈々主演ハワイ映画主題歌に書き下ろし新曲!
メニュー

竹内まりや、榮倉奈々主演ハワイ映画主題歌に書き下ろし新曲!

2014年2月8日 08:00

榮倉奈々主演「わたしのハワイの歩きかた」 の主題歌は、竹内まりやの書き下ろし新曲!「わたしのハワイの歩きかた」

榮倉奈々主演「わたしのハワイの歩きかた」
の主題歌は、竹内まりやの書き下ろし新曲!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手の竹内まりやが、榮倉奈々の主演映画「わたしのハワイの歩きかた」の主題歌を担当し、新曲「アロハ式恋愛指南」を書き下ろしていることがわかった。竹内が映画主題歌を手がけるのは、市川海老蔵主演「出口のない海」の「返信」以来8年ぶりとなる。

オールハワイロケが敢行された今作は、「婚前特急」が高く評価された前田弘二監督が、脚本家・高田亮氏と再びタッグを組んだオリジナル作品。恋も仕事もそこそこ順調な26歳の雑誌編集者・小山田みのり(榮倉)が、ハワイで挙式する友人に二次会の準備を任せたいと懇願され、「新しいハワイ特集の取材のため」と口実を作り、旅立つという設定だ。

竹内は昨秋、製作サイドから「ハワイの観光映画ではなく、この映画を見た女性が旅・恋・夢にアクションを起こし、少しだけ今よりも楽しくなってもらえるように」という今作のコンセプトを説明され、共感したためオファーを快諾。映像を鑑賞した結果、「真っ先に浮かんだ言葉は『アロハ』。この言葉は単純に『こんんちは』や『さようなら』の挨拶だけではなく、もっと深い『愛そのもの』という意味があるそうです」と説明する。

さらに「思えば、私が初めて映画の曲を書き下ろしたのが1987年公開の『ハワイアン・ドリーム』の『夢の続き』でした。デビュー35周年を迎えた今年、またハワイに関連した映画の主題歌を歌うことになったのも、何かのご縁かもしれません」と話している。

榮倉は、「竹内まりやさんに作っていただけたなんて夢のようです。とにかく嬉しいです!」と大喜び。そして、「映画を凝縮したような歌詞とポップな曲調が、ハワイでみのり役として感じた気持ちを思い出させてくれました。映画を見ていただく皆さんにとっても、この曲を聴いた時に映画を思い出してもらえるようになったら嬉しいです」とコメントを寄せた。

わたしのハワイの歩きかた」は、6月14日から全国で公開。

出口のない海[DVD] 出口のない海[DVD] 最安価格: ¥3,036 4人の若者の姿を通して“生きる”ことの意味を問いかけた、横山秀夫原作の感動大作!
婚前特急【豪華版】[DVD] 婚前特急【豪華版】[DVD] 最安価格: ¥5,054 5人の彼氏を持つ恋に自由なOLチエが、親友の結婚をきっかけに5人の男たちを査定することに!?“たった一人のほんとうの相手”に辿りつくべく、空回りしながら全速力で突っ走る姿を描いた痛快恋愛活劇!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi