AKB48・永尾まりや、初の映画主演で「人狼ゲーム」に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月6日 > AKB48・永尾まりや、初の映画主演で「人狼ゲーム」に挑戦
メニュー

AKB48・永尾まりや、初の映画主演で「人狼ゲーム」に挑戦

2014年2月6日 09:30

“まりやぎ”こと永尾まりやが 初の映画主演に挑戦「劇場版 私立バカレア高校」

“まりやぎ”こと永尾まりやが
初の映画主演に挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の永尾まりやが、若者の間で人気の心理ゲーム「人狼」を映画化した「リアル人狼ゲーム」(2013)の続編「リアル人狼ゲーム2 クラッシュ ルーム」で、映画初主演を果たすことがわかった。

「人狼 嘘つきは誰だ?」(CX)、「ジンロリアン 人狼」(TBS)といったテレビ番組をはじめ、スマホアプリ、関連書籍などで人気を博し、昨年ブームが到来した「人狼」を題材とした密室心理サスペンス。前作は当初DVD作品として企画されたが、反響を受けて急きょ劇場公開された経緯をもつ。その続編となる本作は登場人物も設定も一新し、疑心暗鬼にかられた人間たちの新たな物語を描く。監督・脚本は、サンダンス・NHK国際映像作家賞を受賞し、緒形拳主演「ミラーを拭く男」(04)で監督デビューした梶田征則が務める。

映画出演は「劇場版 私立バカレア高校」(12)以来2作目。また、これまでに出演してきたドラマ「マジすか学園」シリーズや「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011」「私立バカレア高校」は、すべて共演者にAKB48のメンバーがいた。今回は気心の知れたメンバーもいない環境で、初の主演として看板を背負うことになった永尾は、「うれしくもあり不安もありますが、貴重な機会なので、一生懸命頑張ります。梶田監督、共演者の皆さんと一緒に、謎と疑いに満ちた世界観に浸かり、観客の皆さんにハラハラ楽しんでもらえる作品にしたいと思います」と意気込みを明かした。

2月3日にクランクインしており、中旬クランクアップ。春公開予定。

人狼ゲーム スタンダード・エディション[DVD] 人狼ゲーム スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,201 脱出不可能な廃墟に集められた、愛梨ほか10人の高校生たち。不可解な状況に戸惑う彼らに下された指令―「皆さんにはこれから、人狼ゲームをプレイして頂きます。拒否権はありません―」彼らはなぜ、ここに集められたのか?そして、生き残るのは誰か??恐怖と疑心暗鬼のなか、生死をかけたゲームが、いま始まる!
MYNAMEのWキッチン[DVD] MYNAMEのWキッチン[DVD] 最安価格: ¥5,142 東京MXTVで放送の「MYNAMEのWキッチン」がDVD化!日本と韓国の「料理」を軸にしたバラエティ番組。コーナーレギュラーにAKB48の永尾まりやが出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi