指原莉乃、主演映画で散々な目に 総選挙1位を祝う企画のはずが… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月5日 > 指原莉乃、主演映画で散々な目に 総選挙1位を祝う企画のはずが…
メニュー

指原莉乃、主演映画で散々な目に 総選挙1位を祝う企画のはずが…

2014年2月5日 05:00

指原演じるブー子こと幸子に さまざまなハプニングが襲いかかる「薔薇色のブー子」

指原演じるブー子こと幸子に
さまざまなハプニングが襲いかかる
(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「HKT48」の指原莉乃が、「HK 変態仮面」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督がメガホンをとったコメディ映画「薔薇色のブー子」に主演していることがわかった。福田監督が指原主演を想定して書き下ろしたオリジナル脚本作品で、昨年、第5回AKB48選抜総選挙で頂点に立った指原へのお祝いとして企画されたはずが、劇中で落とし穴に落下し、車にひかれ、池に落ちるなど散々な目にあっている。それでも、「まさに悲劇のヒロイン。かわいそうな私を笑ってください!」とめげずにアピールしている。

指原が演じるのは、子どもの頃から何かに文句をつけてばかりいるため、「ブー子」というあだ名で呼ばれる大学生の幸子。いつかは少女漫画のような出会いがあると信じて生きてきた幸子だったが、華やかなキャンパスライフとは程遠く、部屋にこもって少女漫画を読みふける日々。そんなある日、漫画の趣味がぴったりでジョニー・デップに似ているという男、スパロウさんとTwitter上で知り合う。会う約束をした幸子は、自分を変えるために立ちあがるが、何十匹もの黒ネコや不吉なカップルと遭遇したり、素人ドッキリの撮影隊による落とし穴に落ちたりするなど、さまざまなハプニングに見舞われる。

指原は、福田監督が手がけた主演作「ミューズの鏡」以降、「コドモ警察」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「俺はまだ本気出してないだけ」など、福田作品に多数出演。現在も、テレビ東京で放送中の深夜バラエティ「指原の乱」でタッグを組んでおり、息のあったコンビプレーを見せている。福田監督は、「日本のトップアイドルの1位に君臨する指原莉乃さんをイメージして脚本を書きました。ビューティ・オブ・ザ・イヤーの指原さんの、素のままを演じていただいています。指原さんの魅力がたっぷり詰まった本作の完成をぜひ楽しみにしていてください!」とコメントしている。

共演にはユースケ・サンタマリア、ムロツヨシ、鈴木福くんらがそろい、指原は「たくさんの素敵な俳優さん、女優さんに囲まれての撮影は常にドキドキでした。演技下手な私も頑張りました!」と奮闘した様子だ。

薔薇色のブー子」は、5月30日から全国で公開。

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-rayBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-rayBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,184 ヒット作を手掛けてきた福田雄一が贈る冒険ドラマ!世界一バカバカしく、世界一くだらない。しかし世界一感動するかもしれない勇者の旅!
HaKaTa百貨店 DVD-BOX 初回限定版[DVD] HaKaTa百貨店 DVD-BOX 初回限定版[DVD] 最安価格: ¥10,277 日本テレビで2012年10月から放送された深夜バラエティ番組『HaKaTa百貨店』、待望のDVD-BOX!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi