坂上忍「こんなオジサンになりたい」 いぶし銀俳優共演の米映画PR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月4日 > 坂上忍「こんなオジサンになりたい」 いぶし銀俳優共演の米映画PR
メニュー

坂上忍「こんなオジサンになりたい」 いぶし銀俳優共演の米映画PR

2014年2月4日 16:15

毒舌キャラで再ブレイク中の坂上忍「ミッドナイト・ガイズ」

毒舌キャラで再ブレイク中の坂上忍
[拡大画像]

[映画.com ニュース]毒舌キャラで再ブレイク中の俳優・坂上忍が2月4日、都内で行われた米映画「ミッドナイト・ガイズ」ブルーレイ&DVDの発売記念イベントに出席した。名優アル・パチーノが主演、クリストファー・ウォーケンアラン・アーキンの共演で、年老いたギャングの友情と生きざまを描いたクライムドラマ。「決して全盛期ではないが、ぶざまでも筋を通す男くささに共感した。こんなオジサンになりたい」といぶし銀俳優のアンサンブルにしびれていた。

28年の刑期を終えて出所したギャングのヴァル(パチーノ)は、仕事仲間だった親友ドク(ウォーケン)との再会を喜ぶが、ドクは組織のボスから翌朝10時までにヴァルを殺すよう命令されていた。かつての仲間でドライバーのハーシュ(アーキン)を巻き込み、3人の逃避行が始まる。

この日、坂上は原題“Stand Up Guys(まっすぐな男たち)”にちなみ、「まっすぐな男になるための三カ条」として「しんみりする前にとりあえず遊ぶべし」「過去にオトシマエをつけるべし」「大事なものは死んでも守るべし」と持論を展開。「最近の若い人は、やっぱりおとなしい。飲みに行っても酔わないし、すぐ帰りたがる」と苦言を呈した。

また、「過去は引きずらず、即時解決型なので何度も失敗してきた。先延ばしにできず、女性とケンカになっても『いったん、落ち着いて……』ができなくて」と自身の失敗談も披露。愛犬家としても知られ、死んでも守りたいものは「ワンちゃん!」と即答していた。

ミッドナイト・ガイズ」ブルーレイ&DVDは2月7日からTSUTAYA限定でレンタル開始。3月26日に発売される。

ミッドナイト・ガイズ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] ミッドナイト・ガイズ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,046 アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンというアカデミー賞受賞経験を持つ名優が共演したクライムドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi