国民的美少女・吉本実憂が明かす“ブルーレイの楽しみ方” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月3日 > 国民的美少女・吉本実憂が明かす“ブルーレイの楽しみ方”
メニュー

国民的美少女・吉本実憂が明かす“ブルーレイの楽しみ方”

2014年2月3日 13:00

1996年12月28日生まれ、福岡県出身の17歳「カーズ」

1996年12月28日生まれ、福岡県出身の17歳
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2012年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得した吉本実憂が、優れたブルーレイ作品を表彰する「第6回DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」のアンバサダーに就任。吉本流“ブルーレイの楽しみ方”について語ってもらった。

元々「映画を見るのが大好き」という吉本。現在は「父親は単身赴任中です」と笑うが、そんな彼女の元には父親からたびたび、ブルーレイの詰まったダンボール箱が届く。「いろんな映画が入っていて、部屋でよく見ています」と鑑賞生活の充実ぶりを語りながら、「たまにホラーが混じっていて(苦笑)、こないだは『ソウ』がありました。すごく見たいんですけど、ブルーレイだと映像が繊細でキレイでDVDやテレビ放送で見るよりも印象が強く残るんですよ。だから夢に出てきそうな気がして、なかなか見られません」と苦笑い。「ホラーに限らず、映像の迫力や音のおかげで、アクションでもラブストーリーでも、ブルーレイだとワクワクやドキドキが増しますよね」。

カーズ」「名探偵コナン」「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」など、これまでにブルーレイで見て感動したという作品を挙げてもらったが、あえて映画館やDVDでは見たことはあるが、ぜひブルーレイで見直したい作品については、迷わず「ハリー・ポッター」と明かす。

「第1作が公開された頃は、私もまだ小さな子どもだった」という吉本は、「ハリーとロンとハーマイオニーに『一緒に成長したね』って言いたくなるような、大好きなシリーズなんです」と顔をほころばせる。そして、「最初の頃はまだブルーレイもなかったけど、いまもう一度ブルーレイで見たらさらに楽しめそう。1作目のケルベロスが出てくるシーンとか、どんな風になっているのか、よーく見てみたいです」と話した。

一ユーザーとしてどっぷりとブルーレイの魅力に浸っている吉本だが、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」への出演が決定している。今回の「DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」の「ベスト高画質賞TVドラマ部門」には、昨年の大河ドラマ「八重の桜」がノミネート。そのことを知ると、今後は“女優”として評価される側に立つ緊張を目に宿しつつ、りんとした口調で大河ドラマ出演に向けた意気込みを口にした。「良い緊張感を持って撮影に臨みたいです。私が家でブルーレイの映画を見ていてそうなるように、見ている方にドラマの空間にタイムスリップしてもらえたらと思います」。

この先、様々な作品のブルーレイで、吉本の美しさを目の当たりにすることになりそうだ。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT[Blu-ray/ブルーレイ] マイケル・ジャクソン THIS IS IT[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,843 “キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンのその偉大なる素顔と感動のラストステージ!2009年夏に開催予定だった幻のコンサートの100時間以上に及ぶリハーサルや舞台裏映像で構成された音楽ドキュメンタリー!
【初回生産限定】ハリー・ポッター コンプリートセット[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回生産限定】ハリー・ポッター コンプリートセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - J.K.ローリング原作のベストセラー小説を映画化したシリーズ、「ハリー・ポッターと賢者の石」から「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」までの全8作品を収録のコンプリートセット!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi