田中麗奈、主演舞台に気合十分「午年なので馬のように突進!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月3日 > 田中麗奈、主演舞台に気合十分「午年なので馬のように突進!」
メニュー

田中麗奈、主演舞台に気合十分「午年なので馬のように突進!」

2014年2月3日 18:10

時代劇初主演の田中麗奈らが神田明神で豆まき

時代劇初主演の田中麗奈らが神田明神で豆まき
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の田中麗奈が2月3日、主演舞台「きりきり舞い」の舞台となる東京・日本橋に根付く神社・神田明神の節分祭に、共演の吉沢悠山崎静代とともに参列した。境内で豆まきを行った田中は、初の時代劇主演に向け「今年は午年なので馬のように突進して、真っ直ぐ行こうと思う!」と力強く抱負を語った。

江戸の日本橋通油町を舞台に、「東海道中膝栗毛」の作者で知られる十返舎一九の娘・舞(田中)が、大酒飲みで借金まみれの父親(加藤雅也)をはじめとする“奇人”たちに囲まれながら、玉のこしの夢をかなえるために奮闘する姿を描く人情喜劇。

田中は、間もなく始まる稽古を前に「楽しみと不安が同時に100%ある。舞台にたくさんのお客様が来ていただければ“福”。ダメなんじゃないかという後ろ向きな“鬼”は追い出したい」と気合十分。ふるさと特別大使を務める福岡・久留米市のゆるキャラ「くるっぱ」が応援に駆けつけると、田中は大きな笑顔を見せた。

謎の浪人を演じる吉沢は、「けいこも楽しくなりそう。台本も素晴らしいし、このメンバーだと泣いて笑って楽しめる舞台になると思う」。葛飾北斎の娘役を務める山崎は、「セリフが多いので不安がいっぱい。ボクシングで打たれたら、(セリフを)忘れそうだから気をつけなきゃ」と心配そうな表情を浮かべながら、「占いで今年は年下の男性との出会いが多いと聞いたのでどんどん招きたい。おみくじで初めて大吉も引いたので良いことに期待したい」と前向き。新婚の吉沢も、「結婚したばっかりなので子どもは欲しいかな」と幸せオーラを漂わせていた。

舞台「きりきり舞い」は、東京・明治座で4月6~26日まで上演予定。

激流 ~私を憶えていますか?~[DVD] 激流 ~私を憶えていますか?~[DVD] 最安価格: ¥9,603 柴田よしきの同名小説を原作にしたサスペンスミステリー。出演:田中麗奈
夢売るふたり 【特装版】[Blu-ray/ブルーレイ] 夢売るふたり 【特装版】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,780 心と性を揺さぶる衝撃のラブストーリー!騙し騙される夫婦で結婚詐欺の末、男と女が辿り着く先は――?!出演:田中麗奈

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi