水川あさみ、満員の客席に「感動してウルッときた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月2日 > 水川あさみ、満員の客席に「感動してウルッときた」
メニュー

水川あさみ、満員の客席に「感動してウルッときた」

2014年2月2日 14:34

感無量の面持ちの水川あさみ「バイロケーション」

感無量の面持ちの水川あさみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 結末の異なる2バージョンが公開されることで話題の「バイロケーション」“裏バージョン”の公開記念舞台挨拶が2月2日、都内で行われ、“表”バージョンの公開初日に体調不良で舞台挨拶を欠席した水川あさみが元気な姿を見せた。

水川は、「『表』の時は体調不良で出られずに申し訳ありませんでした。今日、こうして立てて嬉しいです」とニッコリ。満員の観客の拍手に「入ってくるとき、感動してウルッと来ました」と感慨深げだ。昨年の東京国際映画祭で上映されるなど、撮影からプロモーションまで長きにわたって関わってきた作品とあって「やっと公開になって嬉しいけど、寂しい気持ちもある」と胸中をのぞかせた。

役柄に関しては、本作で新たな挑戦ができたという自負があるようで「これまでにない新しい役どころであり、チャンスをくださった製作陣、監督に感謝しています。悩みながら、コミュニケーションをたくさんとりながら、いらないものをはぎ取ってやれたと思います。視野が広がった気がする」と充実した表情を見せる。同席した安里麻里監督は、苦楽を共にした盟友の演技について「お世辞抜きで感動することが多かった。芝居を見ながら一回、もらい泣きしたこともありました」と称賛した。

この日は、主題歌を歌う5人組の女性ボーカルユニット「FAKY」も来場し、「The One」を熱唱。メンバーたちは公開前に映画を鑑賞したそうだが、その場に同席した安里監督は「扉の向こうから『キャー』って声が聞こえてきて嬉しかった(笑)」としてやったりの表情を見せていた。

法条遥氏による第17回日本ホラー大賞長編賞受賞作が原作。自分と全く同じ姿をした全く別人格のもう一人の自分“バイロケーション”に命を狙われた者たちの戦いを描く。

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX[DVD] 医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 かつて難民キャンプで世界レベルの救命医療チーム「チーム・メディカル・ドラゴン」のリーダーだった男、朝田龍太郎。抜群の腕を持つ天才外科医である彼が、大学病院の病巣に次々とメスを入れ、大きな権力に立ち向かっていく。出演:水川あさみ
のだめカンタービレ DVD-BOX[DVD] のだめカンタービレ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,203 二ノ宮知子原作、上野樹里×玉木宏競演で贈るクラシック音楽コメディ。出演:水川あさみ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi