板尾創路「平成ライダー対昭和ライダー」で変身!!50歳でライダー初挑戦

2014年1月31日 05:00

映画オリジナルの仮面ライダーフィフティーンに変身!
映画オリジナルの仮面ライダーフィフティーンに変身!

[映画.com ニュース] 現在放送中の「仮面ライダー鎧武(ガイム)」で15作目となった平成ライダーシリーズの15人と、仮面ライダー1号をはじめとする昭和ライダー15人が一堂に会する「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」に、個性派俳優の板尾創路が映画オリジナルのキャラクター“仮面ライダーフィフティーン”として出演していることがわかった。

初代ライダーである本郷猛(仮面ライダー1号)を演じた藤岡弘、が同役で出演することが発表されているが、初変身を遂げる板尾は「50歳になって仮面ライダーに変身出来るなんて夢のようです! しかも1号ライダーと共演なんて死にそうでした」と興奮気味に喜びを表現。さらに、「フィフティーンのぜい沢な15種類の変身を劇場に見に来て下さい!」とアピールを忘れない。

また、1974年放送の「仮面ライダーX」で速水亮が演じた、仮面ライダーX=神敬介も復活することが明らかになった。「スカイライダー」あるいは「仮面ライダー(新)」として知られる、シリーズ6作目「仮面ライダー」の第31話「ありがとう神敬介!」(80年5月9日放送)以来、33年ぶりにファンの前に登場する。

71(昭和46)年放送の第1作から43年、昭和から平成へ世代を超えて受け継がれてきたヒーロー「仮面ライダー」の集大成ともいうべきシリーズ最新作。新機軸のヒーロー像を切り開き、新しい時代を担ってきた平成ライダーたちと、その原点を作り上げ、今なお多くのファンに愛され続ける昭和ライダーたちが、おきて破りのライダー対決を繰り広げる。歴代ライダーだけでなく、東映が誇る“スーパー戦隊”たちの参戦も見逃せない。

「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」は、3月29日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入
板尾創路の脱獄王[DVD]

板尾創路の脱獄王[DVD]

最安価格: ¥3,427

昭和初期、何度捕まっても脱獄を繰り返す男がいた。その名は鈴木雅之。人々は「脱獄王」と呼んだ。男の真の目的とは…。板尾創路が監督、主演の脱獄映画。
仮面ライダーX Vol.1[DVD]

仮面ライダーX Vol.1[DVD]

昭和49年にテレビ朝日系にて放送された、悪の組織GODと戦う5人目のライダー“仮面ライダーX”がDVD化。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週