実写版「魔女の宅急便」黒猫ジジは「けいおん!」寿美菜子! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月16日 > 実写版「魔女の宅急便」黒猫ジジは「けいおん!」寿美菜子!
メニュー

実写版「魔女の宅急便」黒猫ジジは「けいおん!」寿美菜子!

2014年1月16日 05:00

ジジの声を担当する声優の寿美菜子「魔女の宅急便」

ジジの声を担当する声優の寿美菜子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気声優の寿美菜子が、角野栄子氏の児童文学を初実写映画化する「魔女の宅急便」で、主人公キキの相棒である黒猫ジジの声を担当することがわかった。

寿は、アニメ「けいおん!」の琴吹紬、「TIGER & BUNNY」のカリーナ・ライル/ブルーローズなど、女子高生から女性ヒーローまで幅広い役どころを担当してきた。今回、オーディションでジジ役に選出され、「まさかと思いました。自分が出られるなんて思ってもみなかったです」と感激しきり。人気キャラクターの声優にプレッシャーを感じながらも、「監督の思うジジになれたら」とアフレコに臨んだ。

原作を「児童小説でもあるけれど、大人の小説でもある」と分析し、監督との話し合いを通じて役づくりを行った。そして、「演じる際に意識したのは“男の子”だということ。ジジは時にキキのお父さんになり、おじいちゃんになりと、いろいろなポジションに立つ存在なので、シーンごとにパターンを考えて演じるようにしていました」とジジになりきった。

キキ役に抜てきされた新人女優の小芝風花は、「寿さん(ジジ)の声が可愛くて、現場で想像して会話していたジジとピッタリでした。完成(した映像)を見て、私ジジと会話してる! って凄く興奮しました」。声が吹き込まれた映像に「私の声と寿さんの声で、さらに魔女の宅急便の世界を作り上げることが出来て、本当に嬉しいです。皆さんもきっとジジと旅をしてみたくなると思います!!」と自信をのぞかせている。

魔女の宅急便」は、ジャパニーズホラーの名手・清水崇監督、「おおかみこどもの雨と雪」の奥寺佐渡子による脚本で、一人前の魔女になるため、修行の旅に出た少女キキの成長を描く。3月1日から全国で公開。

魔女の宅急便[Blu-ray/ブルーレイ] 魔女の宅急便[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,211 見習い魔女の女の子が出会いや別れ、挫折などを乗り越えて成長していく姿を描いた、宮崎駿監督が贈る名作アニメ。
けいおん! Blu-ray Box【初回限定生産】[Blu-ray/ブルーレイ] けいおん! Blu-ray Box【初回限定生産】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥19,656 ゆるやか部活アニメ「けいおん!」が、初のBlu-ray Box化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi