林遣都&野村周平、南米チリで台本なしの過酷ロケ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月12日 > 林遣都&野村周平、南米チリで台本なしの過酷ロケ
メニュー

林遣都&野村周平、南米チリで台本なしの過酷ロケ

2014年1月12日 18:15

番組収録に臨んだ(左から) 野村周平、松岡修造、SHELLY、林遣都

番組収録に臨んだ(左から)
野村周平、松岡修造、SHELLY、林遣都
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 南米チリで奇跡の光景を追い求めた自然ドキュメンタリー「チキュウノハテ 星降る砂漠と幻の花園・南米大陸へ」(CBC制作)の番組収録が1月12日、都内で行われ、現地でリポーターを務めた林遣都野村周平、スタジオMCの松岡修造とSHELLYが取材に応じた。

番組内で林は、アタカマ砂漠で“数年に一度しか咲かない花”を探す旅に。一方の野村は“世界一の星空”を求め、アタカマ砂漠の標高約5000メートルに位置するアルマ天文台を目指した。林は「見つかる保障がないまま、寝る間を惜しんでずっと花を探した」と1週間にわたる過酷なロケを述懐。それでも「花を探すことによって、花がもつエネルギーに魅了されたし、南米の良さも知ることができた」と達成感をにじませた。

野村にとっては、今回のロケが20歳になって初めての仕事だったといい「チリの人たちの笑顔や仲間意識、人生を楽しんでいる姿を見習いたい。とても重要なことを学んだし、20歳の初仕事がこれで本当に良かった」と感慨しきり。偶然が生み出す自然の奇跡に「台本もないまま、いつ見られるかわからないものを探す旅。『生きていて良かった』と実感できる瞬間があった」と振り返った。

ふたりとともに貴重な映像を目にした松岡は、「作られた映像が多いなか、これは彼らが苦労と出会いを通して、奇跡的なものに出合う姿を見ることができる。きっと(視聴者の)皆さんも、世界を知りたくなったり、大切なものに気づいたりするはず」と熱っぽくアピール。SHELLYも「鳥肌が立つ映像がたくさん。それだけじゃなく、若い男の子ふたりの目線というのが面白く、いろいろと考えさせられることがプラスされている」と見どころを語っていた。

「チキュウノハテ 星降る砂漠と幻の花園・南米大陸へ」は1月25日午後2時から、TBS系全国28局ネットで放送される。

ラブファイト プレミアム・エディション[DVD] ラブファイト プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥5,076 若手人気実力派俳優の林遣都×北乃きいW主演で贈る、等身大で不器用な初恋を描く青春ラブストーリー!
メイキング・オブ クジラのいた夏 僕等のモラトリアム撮影日記[DVD] メイキング・オブ クジラのいた夏 僕等のモラトリアム撮影日記[DVD] 最安価格: ¥3,145 野村周平、松島庄汰、浜尾京介、松岡卓弥、出演映画「クジラのいた夏」(吉田康弘監督作品)の撮影舞台裏に密着したメイキングDVD!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi