フットボールアワー・岩尾、元彼女とは「犬のパパとママのような付き合い」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月11日 > フットボールアワー・岩尾、元彼女とは「犬のパパとママのような付き合い」
メニュー

フットボールアワー・岩尾、元彼女とは「犬のパパとママのような付き合い」

2014年1月11日 07:00

愛犬を披露した芸人たち

愛犬を披露した芸人たち
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉本興業が主催する犬と人間の交流プロジェクト「ワン!ダフル」の記者会見が1月10日、東京・新宿の吉本興業本部で行われ、犬好きで知られるお笑い芸人の山田花子をはじめ、「COWCOW」の善し、「フットボールアワー」の岩尾望、レイザーラモンRGらが出席した。

“犬との生活をみんなでもっと楽しくする”をテーマに、犬好き芸人ら参加型のコンテンツ企画開発をはじめ、WEBサイトを中心に犬に関する専門的知識や情報を発信していくプロジェクト。

チワワの愛犬ジュリエットを抱いて登場した山田は、「息子とすごく仲が良くて、“2人”でよく遊んでいる。子どもがおもちゃを投げると、ジュリエットが拾ってくる」と幸せムード。善しは、トレーニング中だという愛犬ラブラドールとのドッグダンスを披露し、「ゴールデンはおとなしくて賢くて言うことをよく聞くので、一緒に舞台に立ちたい。あたりまえ体操も犬を入れてやりたい」と新ネタ共演にも意欲満々だった。

スティーブ・ジョブズさんを意識した風貌で現れたRGは、犬にまつわる“あるある”ネタを替え歌で大熱唱。3年前に愛犬を亡くしたRGは、日本中の珍しい犬に会いに行き新たなパートナー犬を探し出す企画を展開する。岩尾は、毎月のお題に対して愛犬の写真を投稿する大喜利の犬版“犬喜利”を提案。別れた彼女といまも共同でトイプードルを飼っているそうで、「離れていても愛犬は愛犬。定期的に会っている」とニッコリ。元彼女とは「犬のパパとママのような付き合いで、バツイチみたい」と自虐的に笑っていた。

NMB48 げいにん! DVD-BOX 通常版[DVD] NMB48 げいにん! DVD-BOX 通常版[DVD] 最安価格: ¥9,489 人気アイドルグループ・NMB48が“なんば女学院 お笑い部”として大阪仕込みの関西弁ハイスピードトークを炸裂させる人気番組がDVD化!出演:フットボールアワー
さまぁ~ず式 Vol.1[DVD] さまぁ~ず式 Vol.1[DVD] 最安価格: ¥2,237 さまぁ~ずの2人がMCを務めるTBS系列で放送の深夜バラエティ番組「さまぁ~ず式」がDVD化!出演:岩尾望

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi