仲間由紀恵は国民的貧乳!? 堤幸彦監督の“迷言”に「TRICK」ファン歓声 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月10日 > 仲間由紀恵は国民的貧乳!? 堤幸彦監督の“迷言”に「TRICK」ファン歓声
メニュー

仲間由紀恵は国民的貧乳!? 堤幸彦監督の“迷言”に「TRICK」ファン歓声

2014年1月10日 12:40

貧乳のヒロインを演じた仲間由紀恵「トリック劇場版 ラストステージ」

貧乳のヒロインを演じた仲間由紀恵
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「TRICK」シリーズの完結編「トリック劇場版 ラストステージ」封切りを前に、1月9日深夜から「オールナイTRICK」と題した特別イベントが都内で開催され、人気投票で選ばれた上位3本のドラマエピソードと、「トリック劇場版 ラストステージ」が上映された。

すべての上映が終了した10日朝に、迷コンビとして長年ファンを魅了した仲間由紀恵阿部寛、メガホンをとった堤幸彦監督が舞台挨拶に登壇。堤監督が、貧乳のヒロインを演じた仲間について「もはや、国民的貧乳」と“迷言”を放つと、徹夜明けのファンは大きな歓声をあげていた。

自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子(仲間)と自称・天才物理学者の上田次郎(阿部)が、反発し合いながら謎の怪現象に挑み、そのトリックを暴いていく人気ミステリーコメディの劇場版第4作。本作で14年の歴史に幕を閉じることになり「今日は長い時間、ありがとうございます。皆さんが愛してくださったから、シリーズを続けることができました」(仲間)、「『TRICK』は僕の歴史でもある。これで終わりますが、ぜひ何度でも見に来ていただければ」(阿部)とファンに感謝を伝えた。

今回、シリーズ初の海外ロケをマレーシアで敢行。仲間は「どんなおしゃれなリゾート地に行けるのかと、奈緒子と同じくらいワクワクしていた。でも、実際はワニがいる川だったり、コウモリがいる洞窟だったり(笑)」と述懐。阿部が「初日から大雨。そういえば、テレビシリーズからずっと撮影初日は雨だった」と振り返ると、堤監督は「わりと雨男なので。以前は砂漠で雨を降らせたことも。ある意味、霊能力かも」と開き直っていた。

それでも、堤監督は「やっぱり、終わってしまうのはさみしいですよ」としんみり。「皆さんにも同じようにさみしくなってもらおうという作りにしたくて、こういう切ないエンディングになった」と説明し、阿部も「上田が奈緒子をこんな風に思っていたんだなと感じ、切ない気持ちになった」と感慨しきりだった。

トリック劇場版 ラストステージ」は1月11日に全国で公開。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,175 仲間由紀恵、阿部寛主演の人気シリーズ「トリック」の劇場版第3弾。因習が残る山奥の寒村を訪れた山田奈緒子と上田次郎が、村を治める最強の霊能力者を決める闘い“霊能力者バトルロイヤル”に巻き込まれていく。
TRICK 新作スペシャル2[DVD] TRICK 新作スペシャル2[DVD] 最安価格: ¥3,836 禁じられた村祭りに響く、死を呼ぶ子守唄。4年ぶりとなる完全撮り下ろしの『TRICK』スペシャルドラマ第2弾!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi