川口春奈&福士蒼汰「好きっていいなよ。」に主演!原作者・葉月かなえ太鼓判「きた!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月10日 > 川口春奈&福士蒼汰「好きっていいなよ。」に主演!原作者・葉月かなえ太鼓判「きた!」
メニュー

川口春奈&福士蒼汰「好きっていいなよ。」に主演!原作者・葉月かなえ太鼓判「きた!」

2014年1月10日 05:00

「好きっていいなよ。」に 主演する川口春奈と福士蒼汰「好きっていいなよ。」

「好きっていいなよ。」に
主演する川口春奈と福士蒼汰
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の川口春奈と俳優の福士蒼汰が、累計発行部数530万部を突破した葉月かなえ氏の人気少女漫画を、日向朝子監督が映画化する「好きっていいなよ。」で主演することがわかった。2人は既にクランクインしており、2月中旬のクランクアップに向け意欲的に撮影に臨んでいる。

2008年4月に「月刊デザート」(講談社刊)で連載がスタートした原作は、同誌史上最速で発行部数100万部を突破した大ヒット漫画。16年間も友人、恋人を作らずに生きてきた主人公・橘めい(川口)が、学校一のモテ男・黒沢大和(福士)にケガをさせてしまうところからストーリーは動き出す。大和はめいを気に入り一方的に友だち宣言し、ストーカーに付きまとわれるめいを救うため、突発的にキスをする。

製作サイドは、劇中にちりばめられたキスシーンの演出に強くこだわり、キスしたくなる、恋したくなる作品を目指すという。原作を読んだ川口は、「キラキラした理想の学園生活にキュンキュンしました。自分が高校生の時には、物語のようなことがなかったので羨ましいなと思いつつ、めいちゃんから勇気をもらえるような作品だなと思いました」と意気込む。さらに、「私が演じる橘めいが本作で色々な“はじめて”を経験していくのと同じように、私自身も本格的な恋愛映画は初めて経験することなので、すごく大事にしていきたいと思っています」とコメントを寄せた。

少女漫画の映画化作品に初挑戦となる福士も、「原作ファンの期待に応えなくてはいけないですし、大和という絶対的な学校イチのイケメンの名に恥じないように頑張っていけたらいいなと思います」と川口に負けていない。原作の葉月氏は、2人の名を聞いたときに「これはきた! と思いました」と太鼓判。そして、「川口さんの可愛い笑顔の中にあるキリッとした一面や、福士さんの優しい笑顔の中にある男らしさやたくましさ、そういった一面がどう映画に生かされていくのか、私もとても期待しています!」と話している。

なお、2人のほか市川知宏足立梨花永瀬匡西崎莉麻山本涼介八木アリサの出演が発表された。

好きっていいなよ。」は、今夏全国で公開。

日本テレビ開局60年特別番組 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件[DVD] 日本テレビ開局60年特別番組 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件[DVD] 最安価格: ¥3,175 マレーシアのジャングルで太陽と月が交わる時、完全犯罪のトリックが明かされる! ! 出演:川口春奈
あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ] あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥13,003 宮藤官九郎作、能年玲奈主演で贈るNHK連続テレビ小説の青春物語。出演:福士蒼汰

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi