COWCOW「映画ドラえもん」最新作のゲスト声優&応援隊員に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月28日 > COWCOW「映画ドラえもん」最新作のゲスト声優&応援隊員に!
メニュー

COWCOW「映画ドラえもん」最新作のゲスト声優&応援隊員に!

2013年12月28日 07:10

ドラえもんと一緒にあたりまえ体操!「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」

ドラえもんと一緒にあたりまえ体操!
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2014
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「COWCOW」の多田健二山田與志が、国民的アニメの劇場版シリーズ最新作「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」にゲスト声優として参加することが決定した。また映画応援隊員にも任命され、ドラえもんと一緒に「あたりまえ体操」を披露する。

「映画ドラえもん」通算34作目となる本作は、原作者の藤子・F・不二雄生誕80周年を記念し、傑作として名高い長編第3作「のび太の大魔境」(1982)をリメイクする。「COWCOW」のふたりが声を吹き込むのは、未開のジャングルを冒険するのび太たちがたどり着いた犬の王国「バウワンコ王国」の兵士、バーナード(山田)とブルテリ(多田)。ドラえもんたちの行く手を阻むキャラクターだ。

国民的な人気を誇る作品への参加が決まり、多田は「2歳の娘がいますが、毎週録画していて今朝も見ていたので、やっぱりうれしいですよね」と語り、「何より僕らより先に売れていった後輩芸人たちに自慢できます!」と喜びを隠せない様子。「大魔境は子どもの頃から読んでいましたし、びっくりしました」という山田も、「うちも犬を飼っているんで、犬になりきれるよう役作りします!」と意気込んだ。

さらに、映画応援隊員に就任したふたりは探検服に身を包み、ドラえもんとコラボレーションを果たす。12月30日午後5時30分からに放送される「年忘れだよ!ドラえもん1時間スペシャル」に登場し、「ドラえもん あたりまえ体操」をお披露目。来年1月のレギュラー放送では、映画のために作った「ワンワン!あたりまえ体操」で作品を盛り上げる。

夏休みのある日、探検旅行に憧れるのび太たちは、航空写真の中からまだ誰にも見つけられていない秘境を探していた。そんな時、のび太は空き地で拾った1匹の子犬をペコと名付けて飼い始める。するとペコは、大量の航空写真の中からジャングルの奥地に立つ謎の石像を見つけ出し、のび太たちは石像の謎を解き明かす旅に出る。

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」は、2014年3月8日公開。

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 ブルーレイスペシャル版[Blu-ray/ブルーレイ] 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 ブルーレイスペシャル版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,132 ひみつ道具が展示されている博物館を舞台に、ドラえもんたちが冒険を繰り広げる、人気シリーズ「ドラえもん」の劇場版第8作。
映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】[DVD] 映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】[DVD] 最安価格: ¥1,545 のび太と1億年前の卵の化石からのび太が誕生させたフタバスズキリュウのピー助との、時代と種族を超えた友情を描いたドラえもん初の劇場公開作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi