ミスキャンパスの“女王”は立教大の鎌田あゆみさん! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月28日 > ミスキャンパスの“女王”は立教大の鎌田あゆみさん!
メニュー

ミスキャンパスの“女王”は立教大の鎌田あゆみさん!

2013年12月28日 05:10

「Miss of Miss」の称号を手にした鎌田あゆみさん

「Miss of Miss」の称号を手にした鎌田あゆみさん
[拡大画像]

[映画.com ニュース]全国の大学のミスキャンパスの中からNo.1を決定する「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」が12月27日に開催。全国70名のミスキャンパスから絞り込まれたファイナリスト10名の中から立教大学3年の鎌田あゆみさんが「Miss of Miss」の称号を手にした。

2003年にスタートし、過去にはタレントの八田亜矢子(2004年準グランプリ)、福田萌(2006年審査員特別賞)などタレントに女子アナ、女優を輩出してきた同イベント。審査委員長に谷原章介を迎え、お台場のヴィーナスフォートで開催された。

審査はWEBを通じてのプレ投票の結果に、当日行なわれた私服審査や恋愛観などについて語るトーク、さらにはウェディングドレス姿の審査を経ての審査委員による投票を加味して決定。

10名のファイナリストの中から審査員特別賞に青山学院大2年の鈴木沙耶さん、準グランプリに近畿大学2年の伊東紗治子(いとうさやこ)さん、そしてグランプリに鎌田さんが選出された。

鎌田さんの名が呼ばれた瞬間、応援に駆けつけた大学の友人たちから歓声がわき起こったが、鎌田さん自身は信じられないといった表情。それでも壇上中央に進むと満面の笑みを浮かべ、友人たちに手を振った。マイクを向けられると「ビックリし過ぎていまも足が震えています。現実なのか分からない……」と驚いた様子で語る。目に涙を浮かべ「みんな、ずっと応援してくれていたので本当に嬉しい。大学生活の思い出になるように楽しみたいという気持ちでいたので、まさか1番をいただけるとは」と言葉を詰まらせた。

現在、大学3年生ということでごく普通に就職活動中。「説明会などに行っている最中で『就職しなきゃ』とばかり考えていた」と明かす。今回の受賞をきっかけに様々な道が開けそうだが、本人は、まだ受賞の実感すらわいていないようで、「しっかり考えます」と言うにとどめた。

芸能界への興味について問われると「いままでは全くなかったです」と明かし「いまも『どうしよう?』って感じです。一般企業に就職して、OLになってランチに行ってというのを想像していたので」と先のことに関しては白紙の状態。「幸せな結婚が将来の夢としていいなと思ってたので(笑)。ちょっと、しっかりと考えたいと思います」と語った。

長年、このイベントに携わってきた谷原は「ミスの中のミスですから。どんな業種を選ぼうと役に立ちますよ」と太鼓判。鎌田さんも就活に向けて「自信はつきました」と笑顔を見せていた。

ミスキャンパス相澤ひな子 夢恋[DVD] ミスキャンパス相澤ひな子 夢恋[DVD] 最安価格: ¥4,104 相澤ひな子のイメージビデオ。2008ミス法政に輝いた彼女とナイショの温泉旅行。
ミスキャンパス加藤未奈 恋姫[DVD] ミスキャンパス加藤未奈 恋姫[DVD] 最安価格: ¥4,104 2008ミスキャンパス全国大会準グランプリ(2008ミス名古屋文化短大)が魅せるオトナの素顔を収めたイメージビデオ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi