愛を捨てた男・綾野剛&愛を諦めた女・池脇千鶴「そこのみにて光輝く」本ポスター完成! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月27日 > 愛を捨てた男・綾野剛&愛を諦めた女・池脇千鶴「そこのみにて光輝く」本ポスター完成!
メニュー

愛を捨てた男・綾野剛&愛を諦めた女・池脇千鶴「そこのみにて光輝く」本ポスター完成!

2013年12月27日 18:05

函館での撮影に臨んだ綾野剛と池脇千鶴「そこのみにて光輝く」

函館での撮影に臨んだ綾野剛と池脇千鶴
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故佐藤泰志さんの名作を綾野剛主演で映画化する「そこのみにて光輝く」の本ポスターが完成し、映画.comが入手した。「すべての終わり、愛の始まり」というキャッチコピーが掲出され、北海道・函館の短い夏に注がれるかけがえのない光が、主演の綾野剛、ヒロインの池脇千鶴を優しく包み込むビジュアルになった。

同作は、函館出身の作家で何度も芥川賞候補に名を連ねながら受賞がかなわず、41歳で自ら命を絶った故佐藤泰志さんが1989年に発表し、第2回三島由紀夫賞の候補となった唯一の長編小説を映画化するもの。呉美保監督のメガホンのもと、愛を捨てた男・達夫と愛を諦めた女・千夏の出会い、底辺で生きる家族を慈しむような眼差(まなざ)しで描く。

映画は、仕事を辞めブラブラと過ごしていた佐藤達夫は、粗暴だが人懐こい青年・大城拓児(菅田将暉)とパチンコ屋で知り合う。ついて来るよう案内された先には、取り残されたように存在する一軒のバラックで、寝たきりの父、その世話に追われる母、姉の千夏がいた。世間からさげすまれたその場所で、一点のみ「光輝く」千夏に達夫はひかれるようになり、一途な愛を貫こうとする。そんなとき、ある事件が起こる。

脚本を「婚前特急」「さよなら渓谷」の高田亮が執筆し、撮影は「海炭市叙景」「桐島、部活やめるってよ」「私の男」など常に話題作に名を残してきた近藤龍人が手がけている。また、高橋和也火野正平ら実力派が脇を固め、作品の世界観に奥行きをもたらした。

また、主要キャストである綾野、池脇、菅田の3人の映画オリジナルポストカードが付属された前売り券が、2014年1月11日からテアトル新宿ほか上映館で発売されることも決定した。

そこのみにて光輝く」は、2014年4月12日から北海道・函館シネマアイリスで先行公開し、その後、テアトル新宿など全国で順次公開。

空飛ぶ広報室 DVD-BOX[DVD] 空飛ぶ広報室 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 人生の第一希望に挫折しても次の目標を見つけ奮闘していく、現実社会で働く全ての人に向けた青春ストーリー!出演:綾野剛
海炭市叙景[Blu-ray/ブルーレイ] 海炭市叙景[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,158 佐藤泰志が、自身の故郷である函館をモデルにした“海炭市”が舞台の幻の小説を映画化。そこに生きる人々の冬の出来事を綴ったドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi