貫地谷しほり「感謝しかない」と感涙、玉木宏主演NHK時代劇「桜ほうさら」完成会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月25日 > 貫地谷しほり「感謝しかない」と感涙、玉木宏主演NHK時代劇「桜ほうさら」完成会見
メニュー

貫地谷しほり「感謝しかない」と感涙、玉木宏主演NHK時代劇「桜ほうさら」完成会見

2013年12月25日 16:23

時代劇で共演した玉木宏と貫地谷しほり

時代劇で共演した玉木宏と貫地谷しほり
[拡大画像]

[映画.com ニュース]来年元日に放送される時代劇「桜ほうさら」(宮部みゆき氏原作)の完成会見が12月25日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、主演を務める玉木宏、ヒロイン役の貫地谷しほりが出席した。玉木が「共演は3回目だが、相変わらずお芝居が上手。引っ張ってもらうところが大きい」とたたえると、貫地谷は「納得いかないシーンでは、玉木さんや現場の皆さんがお付き合いくださり、すごくありがたかった。感謝しかない」と感激の涙を流していた。

玉木は、収賄の濡れ衣を着せられ、切腹した父の汚名をすすぐため、江戸深川で長屋暮らしを始めた若侍・古橋笙之介を演じ「すごく真っすぐで、周りに支えられて生きるような男。受けの芝居が多かったので、共演した皆さんに引き出された部分が多い」と役どころを語っていた。

一方、笙之介の前に現れる謎の女性・和香を演じた貫地谷は「気が強い性格というのは、自分に近い」。左の頬にアザがあるという設定で、「女性として辛い思いもあったが、そこから生まれる強さを表現できればと。メイクや衣装に助けられた」といい、「学んだものが、たくさんあります」と手応えを示した。

また、共演した玉木については「毎回お会いするたび『きれいだなあ』って。現場ではどっしり構えていて、座長としてすてきな方。メンタルもとても強い」とせん望のまなざしだった。脚本を手がけるのは、連続テレビ小説「風のハルカ」の大森美香氏。橋本さとし萬田久子六角精児市毛良枝桂文珍高島礼子風間杜夫北大路欣也らが出演する。

正月時代劇「桜ほうさら」は総合テレビで、2014年1月1日午後7時20分から8時48分放送。同局のドラマで初めてフルハイビジョンの4倍の解像度をもつフル4Kで制作された。

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集[DVD] NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集[DVD] 最安価格: - 2007年に放送されたNHK大河ドラマ『風林火山』がDVD化!出演:貫地谷しほり
名もなき毒 DVD-BOX[DVD] 名もなき毒 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 宮部みゆき作“杉村三郎シリーズ”の「誰か Somebody」「名もなき毒」。この現代を生きる人間の心の闇を描いた2作の本格派ミステリーを連続ドラマで実写化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi