本格初共演の佐藤“剣心”×神木“宗次郎”、緊迫の接触シーンを撮影! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月24日 > 本格初共演の佐藤“剣心”×神木“宗次郎”、緊迫の接触シーンを撮影!
メニュー

本格初共演の佐藤“剣心”×神木“宗次郎”、緊迫の接触シーンを撮影!

2013年12月24日 08:00

真剣な表情でカメラの先を見つめる佐藤健と神木隆之介「るろうに剣心」

真剣な表情でカメラの先を見つめる佐藤健と神木隆之介
(C)和月伸宏/集英社
(C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 佐藤健の主演作「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」の撮影がこのほど、兵庫・姫路の日本庭園「好古園」で行われ、佐藤扮する剣心と神木隆之介演じる瀬田宗次郎が出会う緊迫のシーンが、報道陣に公開された。

ヒット作「るろうに剣心」の続編2部作で、原作でも人気が高い「京都編」をベースに、最大の宿敵・志々雄真実と繰り広げる死闘を、スケールアップしたアクションと人間ドラマで描き出す。7月1日のクランクイン後、茨城、熊本、京都など各地で撮影を敢行。ふたりはこの日、エキストラを交えた撮影に臨み、暗殺された大久保利通(ロックバンド「THE BOOM」の宮沢和史)の死体に群がる人だかりのなか、宗次郎が剣心に接触する重要な場面に挑んだ。神木は涼しげな顔で音もなく現れては姿を消し、佐藤は鋭い眼差(まなざ)しで神木の気配を追っていた。

佐藤と神木は、ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演しているが、本格的に対じするのは今回が初めて。劇中では天賦の才を持つ剣客同士として向き合うが、佐藤は「(神木は)まだ続編をやるって決まっていないときから、ずっと『宗次郎をやりたい』と言って練習とか始めちゃってて(笑)。僕も隆になればいいなと思っていたので、本当にうれしかったです」と喜びをにじませ、「今回、アクションを一番練習しているのは隆だと思う。ガッツリ共演、殺陣で交わることは初めてなので、現場も新鮮」と語った。

神木も、佐藤とのアクションシーンの撮影を控え、「どのくらい健くんが攻撃をしてきて、それを受けてまた打ち返すのか。お互い、見ていてしびれるような攻撃と背負った運命が、ぶつかるというよりはこすれあうような、そんな刺激がある殺陣にできたらいいなと思っています」と思いを込めた。

るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」は、2014年夏に全国で連続公開。

るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,061 国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。
家族ゲーム Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 家族ゲーム Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥21,319 櫻井翔が風変わりで破天荒な家庭教師、吉本荒野を熱演!学校教育や社会環境の問題点を痛烈に批判した社会派ドラマ!!出演:神木隆之介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi