天野ひろゆき、ハントしたいものは「嫁」、来年の目標は「結婚!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月19日 > 天野ひろゆき、ハントしたいものは「嫁」、来年の目標は「結婚!」
メニュー

天野ひろゆき、ハントしたいものは「嫁」、来年の目標は「結婚!」

2013年12月19日 14:10

来年の目標を語った天野ひろゆき「劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」

来年の目標を語った天野ひろゆき
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気漫画家・冨樫義博氏の大ヒットコミック「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」のアニメ映画化第2弾「劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」の完成披露試写会が12月19日、都内で行われ、主人公ゴン役の潘めぐみ、キルア役の伊瀬茉莉也、ゲスト声優の天野ひろゆき山本美月が舞台挨拶に立った。

前作「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」に続くシリーズ第2弾。今作では、主人公ゴンらが所属するハンター協会の闇の歴史や会長ネテロの過去をはじめ、全ハンターを巻き込んだ壮絶なバトルが描かれる。

潘は、「連載当初から原作のファンで、人生で大切なことを教えてくれる作品。この世の“理(ことわり)”を漫画にしたようなもの!」と興奮気味。伊瀬も、「『HUNTER×HUNTER』は私の“人生の書”。たくさんのことを学ばせてもらっている」と感慨深げで、「今回はオリジナルストーリーなので、出演者側も楽しみにしていた。天空闘技場での懐かしの面々との再会や新たな敵とのバトルなど、見どころがたくさん。迫力のバトルシーンはもちろん、劇場ならではのこだわりのサウンドを楽しんで」とアピールした。

ハンター協会の“影”の存在で劇場版オリジナルキャラクター・修羅を演じる天野は、「クールな役で僕をモデルにしたのかと思った……冗談です(笑)。最初はビックリした。前作を紹介する番組をやった時に、関係各位に『僕も出たいな』ってしっとりお願いしたらまさかの実現」と念願をかなえた。“影”唯一の女戦士・煉獄役の山本は、「もともと『HUNTER×HUNTER』の大ファンで前作も劇場に見に行ったし、この並びで立っているのがおこがましい感じ」と恐縮しきり。初めてのアフレコに挑戦し、「声優というのは神の存在だと思っていた(笑)。まさかその世界に自分が入れるとは。アフレコはすごく広い空間にたった1人でとっても孤独だったけど、すごく新鮮で緊張した」と新境地を開拓した。

一同はクリスマスプレゼントに“ハント”したいものを聞かれ、「皆さんの心をハントしたい!」(潘)、「劇場版第2弾の大ヒット!」(伊瀬)と模範解答が続く中、山本は「大学の卒業単位がほしい」と現実的。天野も「嫁」と即答すると、来年の目標は「結婚!」と宣言した。また、登壇予定だったジェド役の中村獅童は急きょ欠席となった。

劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」は、12月27日から全国で公開。

HUNTER×HUNTER ハンターハンター キメラアント編 DVD-BO...[DVD] HUNTER×HUNTER ハンターハンター キメラアント編 DVD-BO...[DVD] 最安価格: ¥12,627 ゲームから持ち帰ったカードを使って、ジンと思われる「ニッグ」の元へ向かったゴンとキルア。しかし、そこにいたのはジンではない別の男。しかもついた途端、男に突き飛ばされ、怒鳴られるゴンたち。しかしゴンはこの怒られる感じに覚えがあり…。
HUNTER×HUNTER ハンターハンター G.I編 DVD-BOX[DVD] HUNTER×HUNTER ハンターハンター G.I編 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,303 次々と襲ってくる試練を乗り越え、目的に向かって進むゴン、キルア、レオリオ、クラピカたちの冒険ストーリー『HUNTER×HUNTER』。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi