「神様のカルテ2」主題歌は世界の歌姫サラ・ブライトマン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月18日 > 「神様のカルテ2」主題歌は世界の歌姫サラ・ブライトマン
メニュー

「神様のカルテ2」主題歌は世界の歌姫サラ・ブライトマン

2013年12月18日 13:20

ブライトマンの歌声が人気作に華を添える「神様のカルテ」

ブライトマンの歌声が人気作に華を添える
(C)2014「神様のカルテ2」製作委員会 (C)2010夏川草介/小学館
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「嵐」の櫻井翔と女優の宮崎あおいの共演で、夏川草介氏のベストセラー小説を映画化する第2弾「神様のカルテ2」の主題歌を、英人気ソプラノ歌手サラ・ブライトマンが歌唱することが発表された。

「神様のカルテ ~Keep the light~」と題された主題歌は、ピアニストの辻井伸行氏が作曲した前作のテーマ曲にあわせ、原作者の夏川氏が日本語の歌詞を書き下ろした。その歌詞が英語に翻訳されるとともに、大ヒットドラマ「半沢直樹」の音楽を手がけた服部隆之によるアレンジが加えられている。

邦画・洋画を問わず、映画のために書き下ろされたオリジナル楽曲を歌唱するのは、ブライトマンにとって初めての試み。「つながっていく命と希望。この映画のテーマを皆さまに届けられるよう、心をこめて歌いたいと思います」とコメントを寄せた。3カ月にわたる北米・南米ツアーを終えたばかりで、来年1月からは中国・香港・中東ツアーが控える多忙なスケジュールのなか、今月レコーディングに入る予定だという。

前作のテーマ曲は、辻井が初めて手がけた映画音楽としても話題になった。今回は、現役医師でもある夏川氏が業務の合間を縫って歌詞の執筆に取り組み、故郷の長野を思い、作品のテーマでもある「医師として、ひとりの人間として生きることの素晴らしさ」を、主人公・栗原一止の目線で表現した。

前作「神様のカルテ」(2011)に続き深川栄洋監督がメガホンをとる続編では、櫻井演じる一止が旧友の医師との再会と衝突を経験し、尊敬する上司の意志を受け継いでいく姿を描く。櫻井と宮崎をはじめ、柄本明原田泰造、要潤、吉瀬美智子池脇千鶴らが続投し、藤原竜也濱田岳吹石一恵市毛良枝らが新たなキャストとして加わる。14年3月21日から公開。

神様のカルテ スタンダード・エディション[DVD] 神様のカルテ スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,873 心を救う内科医・イチと心を癒す妻・ハル。寄り添うことで温まる、やさしい命の物語。
ドリームチェイサー(夢追人)~イン・コンサート[Blu-ray/ブルーレイ] ドリームチェイサー(夢追人)~イン・コンサート[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,759 2013年にリリースされた彼女のアルバム『ドリームチェイサー(夢追人)』と、そのアルバムに伴う壮大で未来的な世界を表現したコンサートの魅力が凝縮されたライヴ作品!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi