キンタロー。今年の漢字は翔(フライング) 大ブレイクで「襟口黄ばんだ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月15日 > キンタロー。今年の漢字は翔(フライング) 大ブレイクで「襟口黄ばんだ」
メニュー

キンタロー。今年の漢字は翔(フライング) 大ブレイクで「襟口黄ばんだ」

2013年12月15日 15:45

キンタロー。今年の漢字は「翔」「くもりときどきミートボール」

キンタロー。今年の漢字は「翔」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントのキンタロー。が12月15日、都内で行われた米アニメ「くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密」の公開記念イベントに出席。芸人として大ブレイクした2013年を「漢字で表すなら“翔”ですね。フライングゲット!」と総括し、「たくさんのテレビに出させていただき、衣装の襟口が黄ばんできました」と話していた。

映画は、天才発明家フリントが生み出した、水を食べ物に変える「食べ物マシーン」が巻き起こす大騒動を描いた「くもりときどきミートボール」(2009)の続編。フリントがやって来た島は、空から降ってきた食べ物と動物が合体し、変身した「フード・アニマル」によって占領されていた。

この日、日本語版主題歌「たべちゃいたいの」を歌うTEMPURA KIDZのダンスパフォーマンスに“乱入”したキンタローは、「私もキンタロー。キッズ48を作って、TEMPURA KIDZに対抗したい」。これにはTEMPURA KIDZのメンバーも苦笑いで、「またぜひご一緒できればと……」と社交辞令で挨拶していた。

クリスマスは「仕事でイベントに出させていただく予定」だといい、現在交際中のお笑い芸人・河口こうへいとは「どこかのタイミングで休みを取って、どこかに行けたら」。交際は順調だといい「細々やっています」と報告していた。

くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密」は12月28日から全国で公開。

くもりときどきミートボール[Blu-ray/ブルーレイ] くもりときどきミートボール[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,486 街の人々においしいものを食べさせたいと思った発明家が、水を好きな食べものに変える“食べものマシーン”を発明したために巻き起こる騒動を描く3Dアニメーション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi