山寺宏一、分身「かいけつゾロリ」も「かわいい花嫁をゲットできるかも!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月15日 > 山寺宏一、分身「かいけつゾロリ」も「かわいい花嫁をゲットできるかも!」
メニュー

山寺宏一、分身「かいけつゾロリ」も「かわいい花嫁をゲットできるかも!」

2013年12月15日 06:00

初日舞台挨拶に立った山寺宏一、水樹奈々ら「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」

初日舞台挨拶に立った山寺宏一、水樹奈々ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気シリーズ第2作「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」が12月14日、公開初日を迎え、声優を務める山寺宏一愛河里花子くまいもとこ水樹奈々、原作者の原ゆたか氏が都内の劇場で舞台挨拶に立った。

恐竜たちが暮らす伝説の島「おっとっ島(とう)」にやってきたゾロリ一行が、嵐によって流されてしまった恐竜の卵を探すため、大荒れの海を舞台に大冒険を繰り広げる。ヒロインのディナ役でシリーズ初参戦した水樹は、「ゾロリは熱くて真っ直ぐなだけじゃなく、いたずらと女の子が大好き。憎めない、放っておけないキャラクターで、そういうラフなゆるい部分が好き」とラブコール。するとゾロリ役の山寺も、「ハラハラドキドキが頭からすごい! ゾロリの恋の行方にも注目。僕のプライベートと一緒で、今度こそかわいい花嫁をゲットできるかも!」と盛り上げた。

原氏も、「どの作品も映画化になるようスケールを意識して描いている。監督も原作以上に面白いものを作ってくれ、自分の作品なのに面白かった。ディズニーやジブリに負けず、毎年できたらいいなと思っている」とシリーズ化に意欲満々だった。

恐竜の卵を守るため奮闘するゾロリ一行にちなみ、「来年こそは守りたいこと」を聞かれると、水樹は「今度こそ部屋の片付けをする! ワンちゃんの毛が散乱するからと4年くらい前にお掃除ロボットを買ったけれど、まだ封が開いていない」と意外な一面を明かした。山寺は、「来年も紅白出場の座を守りたい。あ、それはこちら(水樹)でした!」と水樹の紅白歌合戦5年連続出場にからめた冗談を飛ばし、会場は爆笑の渦に包まれていた。

映画 かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん![DVD] 映画 かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん![DVD] 最安価格: ¥2,674 1987年の誕生から25年、驚愕の大ロングセラー「かいけつゾロリ」が初の長編映画化!
かいけつゾロリ 3[DVD] かいけつゾロリ 3[DVD] 最安価格: ¥3,024 いたずら大好きのゾロリが、子分のイシシとノシシと共にいたずらの王様を目指して旅を進めていく。第5~7話収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi