佐藤健「理子役が君でよかった」サプライズ花束に大原櫻子が大号泣! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月14日 > 佐藤健「理子役が君でよかった」サプライズ花束に大原櫻子が大号泣!
メニュー

佐藤健「理子役が君でよかった」サプライズ花束に大原櫻子が大号泣!

2013年12月14日 14:07

佐藤健からの言葉に 号泣する大原櫻子「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

佐藤健からの言葉に
号泣する大原櫻子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 佐藤健主演で人気コミックを実写映画化した「カノジョは嘘を愛しすぎてる」が12月14日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で封切られ、佐藤をはじめ、共演の大原櫻子三浦翔平吉沢亮、相武紗季、反町隆史、音楽プロデューサーの亀田誠治小泉徳宏監督ら総勢12人が同館で舞台挨拶に立った。佐藤は、オーディションでヒロインに大抜てきされた新人の大原に「人はシンデレラストーリーと言うかもしれないけど、君が日々誰よりも努力してきたことを知っている。理子役が君でよかった」とサプライズで花束を贈呈し、大原は「ビックリして言葉が出ない。本当にありがとうございます」と感極まって号泣した。

5000人を超えるオーディションを勝ち抜いた大原は、「1年半前にオーディションを受け、今日まで長かったようで、あっという間だった。公開の日を迎え、また新しいスタートラインに立った気持ち。色々な方に感謝の気持ちでいっぱい」と万感の面持ち。佐藤も、「僕らの思いが込もった大切な、大切な作品。僕たちはこの作品を愛しています」と胸を張った。

意外にも佐藤にとっては本作が初の恋愛映画となり、「ふだん男たちとたわむれている現場が多いので、女性が常に隣にいて楽しい現場だった」とニヤリ。すると、佐藤と劇中で微妙な恋仲にある歌姫・茉莉役の相武が、「セクシーなシーンは佐藤君が全部ご教示してくれた。セクシーのつぼを分かっている」と暴露。佐藤は赤面しながらも、「相武さんは映画では妖艶だけど、実際はめちゃめちゃシャイ。『もっとグイグイ来て』とは言った」と認め、会場は黄色い歓声に包まれた。

劇中の人気バンド「CRUDE PLAY」のボーカル・坂口瞬役の三浦は、「ふだん役者をしているので、短い間だけ勘違いさせてもらった(笑)。もう僕たちは解散したけど、この映画がヒットしたら復活するかもしれない」とニヤリ。小泉監督は、「娘みたいな映画なので、生まれて巣立っていく姿を見るのは少し寂しい。みんなでこの女の子を育てていってほしい」と客席に語りかけた。

原作は、「僕は妹に恋をする」「僕の初恋をキミに捧ぐ」の青木琴美氏による同名人気コミック。音楽業界を舞台に、孤高の天才サウンドクリエイター・小笠原秋(佐藤)と、才能を見出され劇的なデビューを飾る女子高生・小枝理子(大原)の恋模様を描く。

リアル~完全なる首長竜の日~DVDスタンダード・エディション[DVD] リアル~完全なる首長竜の日~DVDスタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,246 乾緑郎の小説『完全なる首長竜の日』を黒沢清が監督したサスペンス・アドベンチャー!出演:佐藤健
僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション[DVD] 僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,792 青木琴美原作コミックスを映画化。二十歳までしか生きられないと宣告された少年と、彼を一途に愛し明るく励ます少女の、初恋の成就に命をかける様を描いた究極の純愛ストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi