北川景子&錦戸亮、関西弁トークにファン800人歓声「抱きしめたい」完成披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月9日 > 北川景子&錦戸亮、関西弁トークにファン800人歓声「抱きしめたい」完成披露
メニュー

北川景子&錦戸亮、関西弁トークにファン800人歓声「抱きしめたい」完成披露

2013年12月9日 20:10

錦戸亮と関西弁トークを繰り広げた北川景子「抱きしめたい 真実の物語」

錦戸亮と関西弁トークを繰り広げた北川景子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北川景子錦戸亮が主演する感動ラブストーリー「抱きしめたい 真実の物語」の完成披露イベントが12月9日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。本作で夫婦を演じた北川と錦戸は同じ関西出身で、「いきなり本番ってことが多かったですね。こんな大切なシーンで、テストないんやって」(北川)、「そやな。でも楽しかったなあ」(錦戸)と関西弁トークを繰り広げ、約800人のファンが歓声をあげていた。

HBC北海道放送で放送されたドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」をベースに、事故で左半身マヒと記憶障害を背負いながら、エネルギッシュに生きる女性つかさ(北川)と、彼女と恋に落ち結婚したタクシードライバーの雅己(錦戸)が、困難と向き合いながら、幸せな家庭を築こうと奮闘する。

北川は2011年2月に亡くなった小柳つかささんのドキュメンタリー映像を見たといい、「とにかく笑顔が明るくて魅力的。そばに皆さんも楽しそうだったので、周りをハッピーにできるオーラを意識しました」と述懐。撮影を前に、雅己さんと対面した錦戸は、「多くは語らないが、芯がしっかりされた方。男から見ても格好いい空気をまとっていた」と話した。

完成披露イベントには北川と錦戸をはじめ、共演する上地雄輔平山あや寺門ジモン國村隼風吹ジュン塩田明彦監督が出席。塩田監督は「夜にはマイナス20度になる網走で、心温まる作品を撮ってきました。ど真ん中のラブストーリーで、人を好きになる楽しさやウキウキ感、その裏には切なさを描いた」とアピール。俳優陣が「現場はほとんど丸投げだった」と口を揃えるなか、「自然体で演じてもらえるよう心がけた。すばらしい皆さんとご一緒できて光栄だし、今まで見せたことがない表情が映し出されている」と自身の演出スタイルに誇らしげだった。

抱きしめたい 真実の物語」は2014年2月1日公開。

映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,925 2011年の本屋大賞に選出された東川篤哉のミステリー小説を、嵐の櫻井翔と北川景子ら共演で映像化した人気テレビドラマの劇場版。
流星の絆 DVD-BOX[DVD] 流星の絆 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,002 原作・東野圭吾×脚本・宮藤官九郎×主演・二宮和也、両親を何者かに殺された3人の兄妹の絆を描いた感動作!出演:錦戸亮

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi