友近、おみくじ「大吉」で入籍は「自然な流れでそうなれば」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月8日 > 友近、おみくじ「大吉」で入籍は「自然な流れでそうなれば」
メニュー

友近、おみくじ「大吉」で入籍は「自然な流れでそうなれば」

2013年12月8日 20:10

初対面を果たしたゾロリとさのまる、友近「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」

初対面を果たしたゾロリとさのまる、友近
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ベストセラー児童文学をアニメ化した「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」の公開を記念し12月8日、東京・豊川稲荷でヒット祈願イベントが行われ、主人公のゾロリと「ゆるキャラグランプリ2013」で優勝した栃木県佐野市“さのまる”、タレントの友近がゲストとして来場した。

恐竜が住む伝説の島を訪れたゾロリとイシシ&ノシシが、海に放り出された大切なたまごを守るために奮闘する姿を描く。ゾロリがキツネであることにちなみ、キツネを神の使いとしてまつる同所でヒット祈願をすることになった。佐野名物のいもフライの剣を差して登場したさのまるは、ゾロリと初対面を果たし、飛び跳ねるなど大喜び。通訳のマネージャーを介して「いつも、争いごとや事件を丸く解決するゾロリと会えてうれしい。お友達と一緒にいつも見ています」と語り、土産のいもフライをゾロリに手渡した。そのお返しに、通常の50倍の材料で作った巨大いなり寿司を贈られたさのまるは、「いなり寿司大好きです。全部食べちゃうよ!」と再びピョンピョンと飛び跳ねた。

友近は「私は文句が多いと思われていますが、実はゾロリと同じで正義感が強いんです。それに座右の銘は『問題即解決』」と“かいけつ”つながりでゲストとして来たと説明。実は、ゆるキャラが大好きだそうで、さのまるとの共演も「嬉しいです!」と笑顔を見せた。また、来年に向けておみくじを引くと、「大吉」だった。 一般男性と交際中であると公言しているが、この結果を受けて来年の入籍について尋ねられると「どうでしょうね? 『早く』という気持ちはそんなにない。自然な流れでそうなれば」と語っていた。

映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」が12月14日より公開。

まじめにふまじめ かいけつゾロリ 劇場版[DVD] まじめにふまじめ かいけつゾロリ 劇場版[DVD] 最安価格: ¥3,175 原ゆたかのベストセラー児童書を原作にした「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」の劇場版アニメ。
映画 かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん![DVD] 映画 かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん![DVD] 最安価格: ¥2,674 1987年の誕生から25年、驚愕の大ロングセラー「かいけつゾロリ」が初の長編映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi