ベン・スティラー、待望のハリウッド殿堂入り!「長年の夢が現実に」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月6日 > ベン・スティラー、待望のハリウッド殿堂入り!「長年の夢が現実に」
メニュー

ベン・スティラー、待望のハリウッド殿堂入り!「長年の夢が現実に」

2013年12月6日 13:03

ベン・スティラーと親友トム・クルーズ「LIFE!」

ベン・スティラーと親友トム・クルーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 主演、監督、製作を兼ねた新作「LIFE!」の全米公開を12月25日に控えた人気俳優ベン・スティラーが3日(現地時間)、ハリウッド殿堂入りを果たした。急きょ、祝福に駆けつけた盟友トム・クルーズや報道陣らが見守るなか、米カリフォルニアのTCLチャイニーズ・シアター前で、手型&足型の公開型どりセレモニーに臨んだ。

スティラーは、クルーズの「ハリウッドでも非常に尊敬されていて、こうした栄誉を授かるに相応しい人物です。優れたアーティストにして、私の大切な友人」という紹介で登場。緊張した面持ちながら「私はいつでもハリウッドの歴史と映画の歴史を愛している。それはとても私にとって重要なことで、ともかくも今日、私の長年の夢、ハリウッドの歴史に自分の名前を刻むことの一つが現実になりました」と感激しきりだった。

さらに、新作「LIFE!」が話題を集めていることを受け、「個人的なつながりを強く感じている映画だし、この映画に一緒に取り組んでくれた人々に感謝している。この映画に関連して認められて、とてもうれしい」と喜びをあらわにした。クルーズも「あらゆる人に、“絶対に見た方がいい”と勧められるとても見事な作品。映画館を出る時には、“もっと人生を楽しもう”という気持ちになっているはずだ」と絶賛した。

LIFE!」は、ノーマン・Z・マクロード監督、ダニー・ケイ主演で「虹を掴む男」としても映画化されたジェームズ・サーバー氏の短編小説を原作に、ひとりの平凡な男に訪れた人生の転機を描いたヒューマンドラマ。12月4日に発表されたナショナル・ボード・オブ・レビュー賞では、“今年の作品トップ10”に選出された。2014年3月から全国で公開。

ナイト ミュージアム[DVD] ナイト ミュージアム[DVD] 最安価格: - 博物館の展示物がみんな生き返る!?ショーン・レヴィ監督が贈る時空を超えた冒険ファンタジー!出演:ベン・スティラー
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・エディション[DVD] トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥927 監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi