“5代目”キットカット受験生応援キャラクター・桜井美南「女優という夢に向かって頑張る!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月4日 > “5代目”キットカット受験生応援キャラクター・桜井美南「女優という夢に向かって頑張る!」
メニュー

“5代目”キットカット受験生応援キャラクター・桜井美南「女優という夢に向かって頑張る!」

2013年12月4日 11:32

公の場に初登場した桜井美南

公の場に初登場した桜井美南
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2014年のキットカット受験生応援キャラクターを務める桜井美南と、米メジャーリーグのシアトル・マリナーズに所属する岩隈久志投手が12月4日、東京・丸の内の東京中央郵便局で行われた「キットメール」の発売開始セレモニーに出席。現役高校1年生の桜井は、8172名の応募者の中から5代目グランプリを受賞し、「本当に最初は信じられなくて、とても感激です。これからも頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

「キットメール」は、キットカットに宛先と直筆メッセージを書き添え、切手(140円分)を貼ってそのまま郵送できる人気商品。2009年の受験シーズンから販売してきたが、今年は初のポップアップ式パッケージを起用し、箱を開けると桜の木が飛び出し音楽が鳴る仕組み。さらに、縁起の良い「キットカットだるま」も付属する。

この日が公の場に初登場となった桜井は、「こんなにたくさんのカメラの前でしゃべるのは初めて。緊張しています」とドキドキ。岩井俊二監督が初めて手がける連続ドラマ「なぞの高校生」(来年1月より放送開始)にも出演が決まり、「皆さんとても温かく、楽しく作っている。ぜひ見てほしい」とアピールした。

今年大活躍した岩隈投手も、「メジャー2年目で自信のついた1年。最初は自信があるとは言えなかったけど、とにかく挑戦したいという強い気持ちで挑んだ」と当時を述懐。また、東北楽天ゴールデンイーグルス時代を振り返り「東北の復興はまだまだだけど、志で切り拓いていく。今年以上の成績を来年残せるように、優勝目指して頑張ります」と頼もしい表情を見せた。

最後に桜井は、「私もこれから女優という夢に向かって頑張るので、皆さんも頑張りましょう!」と全国の受験生にエールを送った。「キットメール」は本日から発売開始。

遠くでずっとそばにいる[DVD] 遠くでずっとそばにいる[DVD] 最安価格: ¥3,292 自分の過去と向き合い葛藤しながら成長していく女性を描く青春ドラマ。監督:岩井俊二
スワロウテイル[Blu-ray/ブルーレイ] スワロウテイル[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 岩井俊二珠玉の名作を監督監修のHDリマスター、初BD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi