女子同士の恋愛を描いた人気作続編「パルプ・フィクション」を意識? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月30日 > 女子同士の恋愛を描いた人気作続編「パルプ・フィクション」を意識?
メニュー

女子同士の恋愛を描いた人気作続編「パルプ・フィクション」を意識?

2013年11月30日 22:07

舞台挨拶で水着姿を披露した 木嶋のりこ、南結衣、酒井蘭「パルプ・フィクション」

舞台挨拶で水着姿を披露した
木嶋のりこ、南結衣、酒井蘭
[拡大画像]

[映画.com ニュース] グラビアアイドルの共演で、女子同士の恋愛を描いた「こたつと、みかんと、殺意と、ニャー。」(梶野竜太郎監督)の初日舞台挨拶が11月30日、東京・シネマート新宿で行われた。今年3月に公開された「こたつと、みかんと、ニャー。」の続編。前作に引き続き出演する木嶋のりこ、新メンバーの南結衣酒井蘭が登壇し、ファンによる水着撮影会も実施された。

SNSで知り合い温泉旅行に出かけた「ニャー」「こたつ」「みかん」のプラトニックな恋愛を描く本シリーズ。こたつとみかんが謎の失踪を遂げた前作の後日談として、ニャー(木嶋)の前に、ハンドルネームを受け継いだ“2代目”こたつ(南)、みかん(酒井)が現れ、新たな恋愛模様を繰り広げる。

前作から続投する梶野監督は、南と酒井が弁当を食べながら、会話の合間にキスするシーンについて「あれは『パルプ・フィクション』に出てくるハンバーガー談義を意識したが、ふたりのフリートークがつまらなくて(笑)、お題を決めて会話してもらった」と明かした。クエンティン・タランティーノ監督による同作には、ジョン・トラボルタサミュエル・L・ジャクソンがハンバーガーについて激論を交わすシーンがある。

今回、再びニャーを演じた木嶋は、「前回はジメジメした女の子だったが、今回は相手への思いがまっすぐで、台本を読んでもスッと心に入ってきた。でも実際に出来上がった映画を見ると、まあ最低な女で」と苦笑いを浮かべた。

一方、シリーズ初参戦の南は、路上でのキスシーンに挑み「街いく人たちが、みんなこっちを見ていて。しかも撮影初日に。そこから吹っ切れましたけど」と赤面告白。酒井は川への入水シーンについて「本当に氷水みたいに冷たかった。思い出は……、川しか覚えていないです(笑)」と振り返っていた。

パルプ・フィクション[DVD] パルプ・フィクション[DVD] 最安価格: - 黒社会に関わる人々の出来事をスピード感溢れる展開で繰り広げる、クエンティン・タランティーノ監督、脚本による傑作映画。
片腕マシンガール(スマイルBEST)[DVD] 片腕マシンガール(スマイルBEST)[DVD] 最安価格: ¥2,325 国内外で話題騒然となったバイオレンス・アクション『片腕マシンガール』が逆輸入されてDVDで登場!出演:木嶋のりこ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi