知念侑李、時代劇に初挑戦 「超高速!参勤交代」で弓の名手に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月28日 > 知念侑李、時代劇に初挑戦 「超高速!参勤交代」で弓の名手に
メニュー

知念侑李、時代劇に初挑戦 「超高速!参勤交代」で弓の名手に

2013年11月28日 15:20

知念侑李が出演する「超高速!参勤交代」「超高速!参勤交代」

知念侑李が出演する「超高速!参勤交代」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の知念侑李が、佐々木蔵之介深田恭子が共演する「超高速!参勤交代」に出演していることがわかった。時代劇に初挑戦となる知念は、湯長谷(ゆながや)藩の弓の名手を演じる。

のぼうの城」を輩出した脚本賞として知られる城戸賞で、第37回に入選した土橋章宏氏の脚本を映画化。「5日以内に参勤交代せよ」と命じられた、わずか1万5000石の弱小貧乏藩である湯長谷藩が、奇想天外な作戦を練って幕府から突き付けられた無理難題に挑む姿を描く。佐々木が湯長谷藩主の内藤政醇を演じ、深田は口の悪い女郎だが実は乙女というヒロインのお咲に扮する。

知念が演じるのは、湯長谷藩の中でも一番年下の若き藩士・鈴木吉之丞で、弓の名手だが高いところが苦手という人物。江戸に向かう道中に起こるさまざまなハプニングに対し、経験の浅さから慌ててしまうという部分に、知念は「時代劇初挑戦の僕と少し似ているなと思いました」と共感を覚えている様子だ。一方で、弓の扱いについては、撮影前に練習を重ねて臨み、「スムーズに矢を番えるのが難しくすごく不安でしたが、撮影では上手くいったので、ぜひ弓のシーンに注目してほしいです」と自信をのぞかせている。

メガホンをとった本木克英監督は「弓を引く姿が凛々しく、殺陣のキレもよく、時代劇は初めてと聞いていましたが、所作も完璧で、中剃りが良く似合っていました」と賞賛。「知念くん演じる鈴木吉之丞の活躍が随所に盛り込まれていますので、ぜひご期待ください」と話している。

9月にクランクインし、10月23日に松竹撮影所京都スタジオで無事にクランクアップ。2014年全国公開。

J'J Hey!Say!JUMP 高木雄也&知念侑李 ふ...[Blu-ray/ブルーレイ] J'J Hey!Say!JUMP 高木雄也&知念侑李 ふ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥9,288 Hey!Say!JUMPの高木雄也と知念侑李が、期限8日間のレイルパスを利用して、各駅停車の複雑な路線を乗り継ぎ、大西洋から地中海沿いのリゾート地・ニースまでを旅する、フランス縦断2000kmの旅の記録。
のぼうの城 通常版DVD[DVD] のぼうの城 通常版DVD[DVD] 最安価格: ¥3,285 戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi