ふなっしーに強敵?大阪玉造の非公式キャラ・とらとうちゃんが「水滸伝」PR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月28日 > ふなっしーに強敵?大阪玉造の非公式キャラ・とらとうちゃんが「水滸伝」PR
メニュー

ふなっしーに強敵?大阪玉造の非公式キャラ・とらとうちゃんが「水滸伝」PR

2013年11月28日 14:30

庄司智春ととらとうちゃん「水滸伝」

庄司智春ととらとうちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大阪玉造の非公式キャラクター・とらとうちゃんが11月28日、都内で行われた中国大作ドラマ「水滸伝」のDVD発売イベントに駆けつけ、タレントの庄司智春を相手に大暴れした。

とらとうちゃんは、1985年生まれの丑年。単身赴任で玉造にやって来て、勝手にご当地を盛り上げているサラリーマンだ。英傑武松がトラ退治する劇中エピソードを再現することになった庄司の前に立ちはだかり、名刺交換もそこそこに庄司とバトルを開始。自前の黒カバンで庄司を攻撃する“反則技”で勝利を収めると、庄司は「芸歴18年でこれほどひどいことはない」とタジタジだった。

「三国志演義」「西遊記」と並び中国三大奇書に数えられる「水滸伝」を、構想10年、総製作費55億円を投じて描いた中国の大作ドラマ。汚職や不正がはびこる4代皇帝・仁宋の北宋時代を舞台に、世間からはじき出された108人の英傑が梁山泊に集い、悪徳官吏を打倒し、国を救うために立ち上がる。

この日、庄司はトラ退治に加え、槍の達人・林冲になりきった槍武芸、酔った勢いで壁に反逆の詩を書いた梁山泊のリーダー・宋江にちなんだ書道といった「水滸伝」エピソードを、体を張って再現。勢いよく槍を振り回すと、槍先が外れるハプニングもあり「逆にありがたいですね」(庄司)。また、怪力和尚・魯智深にならい巨木の“幹”を引き抜くパフォーマンスでは「ミキティーー!」と叫んでいた。

最終話にあたる第86話を収録した「水滸伝」DVDボックス7は、12月4日発売。

ふなっしーDVD「ふなのみくす」[DVD] ふなっしーDVD「ふなのみくす」[DVD] 最安価格: ¥1,601 話題沸騰!ご当地キャラクターの常識を覆し続ける「ふなっしー」(船橋市非公認)の異色な魅力満載のオリジナルDVD。
水滸伝 DVD-SET1[DVD] 水滸伝 DVD-SET1[DVD] 最安価格: ¥15,163 集結せよ―。天命に導かれし108人の英傑たち 約束の地“梁山泊”へ!!『三国志』と並ぶ歴史スペクタクルの至宝、『水滸伝』が空前のスケールと最高のクオリティで遂に完全映像化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi