本田望結ちゃんの京都弁入りオヤジギャグにゾロリ喝さい! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月24日 > 本田望結ちゃんの京都弁入りオヤジギャグにゾロリ喝さい!
メニュー

本田望結ちゃんの京都弁入りオヤジギャグにゾロリ喝さい!

2013年11月24日 19:27

本田望結ちゃんはゾロリよりも イシシ、ノシシがお気に入り「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」

本田望結ちゃんはゾロリよりも
イシシ、ノシシがお気に入り
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気児童図書の劇場版アニメ第2弾となる「映画かいけつゾロリ まもるぜ! きょうりゅうのたまご」の完成披露試写会が11月24日、都内で行われた。ゾロリの声を務める声優の山寺宏一、イシシ、ノシシ役の愛河里花子くまいもとこ、原作者の原ゆたか氏、本作の応援団長を務める子役の本田望結ちゃんが舞台挨拶に登壇した。

原作者の原氏は、「僕も映画を見てハラハラドキドキしました」と太鼓判。自らも声優として映画に出演しているが「見どころは特に私が出てくるところ! うちの奥さんと一緒に出ているんですが、そこがどこなのか見てほしい。他は見なくてもいいです」と“失言”を展開したが、すかさず山寺から「先生が出てるとこ以外、全部見どころです!」とフォローされていた。

望結ちゃんは小学3年生で、ゾロリ世代のど真ん中。「お兄ちゃんが好きで、絵本をいっぱい持っていて、私も大好きになりました。学校の図書館はいつもないくらい」と人気の高さを語る。ゾロリの魅力を、「いつも『おれが守ってやるぜ!』と言うとキュンキュンします。でも私も『望結が守ってあげるよ!』と言いたいです」とニッコリ。ただ、望結ちゃんのお気に入りキャラクターは「ゾロリもカッコいいんですが……、イシシ、ノシシが大好き! 映画の中のおならのシーンは見どころです!」。これにはイシシ&ノシシはガッツポーズし、ゾロリはガックリとうなだれ笑いを誘っていた。

ゾロリと言えばオヤジギャグ。山寺と望結ちゃんのオヤジギャグ対決では、山寺が「ハナゲはなげー(長い)」と王道路線で攻めたのに対し、京都出身の望結ちゃんは「きょう、きょうりゅうがきょうりゅうー(今日、恐竜が来よる)」と京都弁と映画のテーマの恐竜を取り入れたギャグで応戦し、喝さいを浴びていた。

累計発行部数3500万部を突破する、大人気シリーズの劇場版。南の島を訪れたゾロリとイシシ&ノシシが、台風で海に投げ出された“きょうりゅうのたまご”を家族の元に無事に送り届けるために奮闘する。「映画かいけつゾロリ まもるぜ! きょうりゅうのたまご」は12月14日から公開。

コドモ警察[DVD] コドモ警察[DVD] 最安価格: ¥2,786 福田雄一が監督・脚本を手掛けた深夜ドラマが映画化!出演:本田望結
かいけつゾロリ 1[DVD] かいけつゾロリ 1[DVD] 最安価格: - いたずら大好きのゾロリが、子分のイシシとノシシと共にいたずらの王様を目指して旅を進めていく。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi