余貴美子、堀北真希&松田龍平の“兄妹”は「予測不可能で不思議な2人」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月19日 > 余貴美子、堀北真希&松田龍平の“兄妹”は「予測不可能で不思議な2人」
メニュー

余貴美子、堀北真希&松田龍平の“兄妹”は「予測不可能で不思議な2人」

2013年11月19日 20:47

吉田恵輔監督と出演キャストがずらり勢ぞろい!「麦子さんと」

吉田恵輔監督と出演キャストがずらり勢ぞろい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堀北真希の主演最新作「麦子さんと」の女性限定プレミア試写会が11月19日、都内で行われ、堀北をはじめ共演の松田龍平余貴美子麻生祐未温水洋一ガダルカナル・タカ吉田恵輔監督が舞台挨拶に立った。

堀北は、女性だけで埋め尽くされた客席を見やり「共感するところや思い当たることがあると思います。見終わってお母さんのことを改めて思う作品になれば」とニッコリ。母親役の余、兄役の松田と親子3人でのシーンもあるが「個性的なお母さんで(笑)、このお母さんの子なんだなと実感しました」と楽しそうに振り返った。

余は、堀北と松田について「真希ちゃんはかわいい! 写真集買います(笑)! 龍平くんはこんな感じ(笑)。2人とも予測不可能で興味深かったんですが、実際、そういう人たちでした。何をしでかすのかと不思議な2人でした」と絶賛。松田は、完成した作品を「すごく良い雰囲気で面白かったです」と満足げ。パチンコ店勤務という設定だったが、松田自身はパチンコの知識がなく、吉田監督から指導を受けたという。吉田監督は「(松田による店内での)マイクパフォーマンスのシーンがあるので楽しんでください!」と松田の見せ場を強調した。

物語は、兄妹が暮らす部屋に、かつて家族を捨てて出て行った母が舞い戻ってくたが、すぐに他界。娘の麦子は、納骨のために母の故郷を訪れたところ、村のアイドル的存在であったことなど、これまで知ることのなかった亡き母の人生に触れる。

麦子さんと」は12月21日から公開。

県庁おもてなし課 コレクターズ・エディション[DVD] 県庁おもてなし課 コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,620 高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に、職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く。出演:堀北真希
まほろ駅前番外地 DVD BOX[DVD] まほろ駅前番外地 DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥13,576 いろいろあるのさ、誰だって。職業、便利屋。痛快でじんわり心に響く最強バディストーリー。出演:松田龍平

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi