ミュージカル界の王子による「プレーンズ」吹き替え映像公開 お相手はあの有名女優 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月18日 > ミュージカル界の王子による「プレーンズ」吹き替え映像公開 お相手はあの有名女優
メニュー

ミュージカル界の王子による「プレーンズ」吹き替え映像公開 お相手はあの有名女優

2013年11月18日 11:00

井上芳雄が声優を務めるエル・チュパカブラ、 サクラ(左)の声優は…?「プレーンズ」

井上芳雄が声優を務めるエル・チュパカブラ、
サクラ(左)の声優は…?
(C)2013 Disney Enterprises, Inc.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界最速レーサーを目指す飛行機たちの活躍を描いたディズニー・アニメ「プレーンズ」から、“ミュージカル界の王子(プリンス)”こと井上芳雄が吹き替えを担当しているエル・チュパカブラ(通称エル・チュー)の本編映像が公開された。メキシコ出身の情熱的なエル・チューが、日本代表の飛行機サクラを口説いている場面で、サクラの吹き替えは、ある有名女優が担当している。

ピクサーの人気作品「カーズ」にインスピレーションを得た同作は、飛行機たちの世界を舞台に、高所恐怖症の飛行機ダスティが、ずっと夢に見ていた世界一周レースに挑戦する姿を描くファンタジーアドベンチャー。

今回公開された映像は、井上が吹き替えを担当するエル・チューが、日本代表の飛行機サクラにアプローチを繰り広げる場面だ。エル・チューが「雪かき機のパワーがどれほどスゴイか知ってる?」と話しかけ、サクラに「ごめんなさい、知らないわ」につれなくされると、「氷の心を砕くほどぉ。俺、エル・チュパカブラ!」と自信満々に母国メキシコで培った甘い口説き文句で熱烈に迫る。しかし、おしとやかなルックスとは裏腹に、一筋縄ではいかないサクラに「私は氷? 私が冷たいっていうこと?」と凄まれると、弱気に「スペイン語ならロマンチックに言えるのに……」と落ち込んでしまう。そして、「雪かき頑張ってね、エル・チューチューさん」とさっさとその場を去ってしまうサクラに、「まるで天使だぁ」とうっとりしてしまい、熱が冷める様子はない。

数々の舞台で主役を演じ、ミュージカル界のトップスターとして知られる井上は、今回が声優初挑戦だが、女性に情熱的に迫るも簡単にあしらわれてしまうというコミカルな役どころを見事に声だけで表現している。

エル・チューの恋の相手となるサクラは、監督のクレイ・ホールの説明によれば、「女性らしくありながら、強さも持ち合わせている日本女性をイメージして作った。芯のある女性として描きたかったからエル・チューの熱いアプローチにも簡単にはなびかない」というキャラクター。その吹き替えを担当しているのは、最近プライベートでも幸せな報告が届いたばかりの有名女優で、映画の公式サイトでは、正解者の中から抽選で海外旅行券などが当たる「日本代表のサクラの声は誰だ?」キャンペーンを実施している。

プレーンズ」は12月21日全国公開。

カーズ2[DVD] カーズ2[DVD] 最安価格: - マックィーンとメーターの友情が世界を救う、感動のアクションアドベンチャー!
カーズ[DVD] カーズ[DVD] 最安価格: - 車が人間のような生活をする不思議な世界で、愛らしいキャラクター達がスリルと興奮のアドベンチャーを繰り広げる、愛と友情のドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi