青田典子、玉置浩二との結婚を振り返る「人間として固い絆が生まれた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月17日 > 青田典子、玉置浩二との結婚を振り返る「人間として固い絆が生まれた」
メニュー

青田典子、玉置浩二との結婚を振り返る「人間として固い絆が生まれた」

2013年11月17日 23:40

トークイベントに出席した青田典子「グリフィン家のウエディングノート」

トークイベントに出席した青田典子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの青田典子が11月17日、都内で行われた豪華ハリウッドスター共演のコメディ「グリフィン家のウエディングノート」の公開記念トークイベントに出席。2010年にミュージシャンの玉置浩二と結婚した青田は、「若くして結婚する人たちと違うので、それまで生きてきた人生の色々なことをお互いに告白し合った。そこを乗り越えてから結婚したので、男と女の関係というよりは、人間として固い絆が生まれた」と結婚までの道のりを振り返った。

次男の結婚式のため久々に集まった個性派ぞろいのグリフィン一家が、結婚式の間だけ完璧な家族を演じようとして巻き起こす騒動をコミカルに描く。ロバート・デ・ニーロが破天荒な父親ドンを演じるほか、ダイアン・キートンスーザン・サランドンロビン・ウィリアムズら、ハリウッドを代表する名優たちが結集した。

青田は本作を鑑賞し、「隠しごとをしない時代ならではの人間味がある。人というのは間違いだらけ。間違いをオープンにすることで、人の面白さを感じられるし、最終的には愛が1番というところにたどりつく。家族の素晴らしさを感じることができた」としみじみ。デ・ニーロ演じる奔放な彫刻家にも、「50代になると(若気を)もう1度繰り返すんじゃないかな。種類は違うけれど、私の身近にも1人いる(笑)。芸術家って新しいものを生み出す奔放さが必要なんじゃないかな」と共感を寄せていた。

青田流の幸せな結婚生活のコツは、「冴えない日でも喜びを見つけること。妻として一番心がけていることは食事。食事は無言のつながりであり愛情表現。夫も『おいしい』って全部食べてくれる」と良妻ぶりを明かした。親友・国生さゆりの離婚についても、「ラブラブだったのでちょっと意外だったけど、ものすごく前向きでよかった。しばらくは仕事を頑張っていくのかな。離婚は傷つくと思うけど、やりきって納得したら女性は一皮むけるのではと思う」と優しく見守っていた。

グリフィン家のウエディングノート」は、11月29日から全国で公開。

ヒート コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] ヒート コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - アル・パチーノ&ロバート・デ・ニーロ2大アカデミー賞スター競演の骨太サスペンス・アクション!
恋愛適齢期[DVD] 恋愛適齢期[DVD] 最安価格: ¥927 オスカー俳優、ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンが老いらくの恋に落ちるラブコメディー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi