クールにキメた水川あさみ、黒夢の新曲「ゲルニカ」CDジャケットに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月17日 > クールにキメた水川あさみ、黒夢の新曲「ゲルニカ」CDジャケットに
メニュー

クールにキメた水川あさみ、黒夢の新曲「ゲルニカ」CDジャケットに

2013年11月17日 15:05

水川の主演映画「バイロケーション」の主題歌「ゲルニカ」

水川の主演映画「バイロケーション」の主題歌
(C)2014「バイロケーション」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の水川あさみが、ロックバンド黒夢のニューシングル「ゲルニカ」のCDジャケット写真に起用されることが決定し、笑顔を封印したクールな表情が際立つデザインがお披露目された。同曲は、水川が1人2役で主演する映画「バイロケーション」の主題歌になっている。

写真のテーマは「もうひとりの水川あさみ」。来年デビュー20周年を迎える黒夢のCDジャケットであること、映画が角川ホラー文庫20周年記念作であり、自分と全く同じ姿形・個性を持った異物が出現する怪奇現象“バイロケーション”を題材にしていることから、このコンセプトが決まった。黒夢は、「普段あまり見ることのできないクールな表情の水川さんをぜひジャケットに、とオファーしたところ、快諾いただき、とても嬉しいです」とコメントを寄せている。

一方、ミュージシャンのCDジャケットに初めて登場した水川は、「自分の作品ではないものの表紙となるのでプレッシャー」があったと語る。撮影にはボーカルの清春も立会い、一緒に写真をチェックするなど終始なごやかな雰囲気で進められた。水川は出来栄えについて「新しい一面を引き出してもらえたような写真になりました」と話しており、黒夢も「僕たちの音楽とともに楽しんでいただければと思います」とアピールした。

映画は、若手ホラー作家・法条遥の同名小説をもとに、もうひとりの自分“バイロケ”に命を狙われる女性の恐怖を描くサスペンスホラー。人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の千賀健永と、ジャニーズJr.の高田翔が共演し、若手監督の安里麻里が脚色、自らメガホンをとった。2014年1月18日から公開。

黒夢の新曲「ゲルニカ」は、12月11日、「I HATE YOUR POPSTAR LIFE」とともに2タイトル同時発売。

帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX[DVD] 帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,603 普通にやればたった5分で終わる超簡単な事件を正味33分の放送時間いっぱいまで何とかもたせる名探偵の様を描いた脱力系サスペンス。出演:水川あさみ
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX[DVD] 医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 かつて難民キャンプで世界レベルの救命医療チーム「チーム・メディカル・ドラゴン」のリーダーだった男、朝田龍太郎。抜群の腕を持つ天才外科医である彼が、大学病院の病巣に次々とメスを入れ、大きな権力に立ち向かっていく。出演:水川あさみ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi