吉倉あおい&柳楽優弥W主演の「ゆるせない、逢いたい」台湾での公開が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月16日 > 吉倉あおい&柳楽優弥W主演の「ゆるせない、逢いたい」台湾での公開が決定
メニュー

吉倉あおい&柳楽優弥W主演の「ゆるせない、逢いたい」台湾での公開が決定

2013年11月16日 16:10

「ゆるせない、逢いたい」に主演 した吉倉あおい&柳楽優弥「ゆるせない、逢いたい」

「ゆるせない、逢いたい」に主演
した吉倉あおい&柳楽優弥
[拡大画像]

[映画.com ニュース] デートレイプによって事件の被害者と加害者になってしまったカップルの葛藤を描いた「ゆるせない、逢いたい」の初日舞台挨拶が11月16日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で行われ、ダブル主演の吉倉あおい柳楽優弥、メガホンをとった金井純一監督が登壇。同日、本作の台湾公開決定が発表された。関係者によると、年内の公開を予定しているという。

現在開催中の第10回香港アジア映画祭のコンペティション部門出品に続き、12月にはモロッコで行われる第13回マラケシュ国際映画祭のコンペティション部門にも出品されることが決まり、吉倉と柳楽、金井監督が現地入りする予定。吉倉にとっては初めての国際映画祭で「初めて参加するので、楽しむことができれば」。審査員長を務めるのは、マーティン・スコセッシ監督で「スコセッシ監督に見てもらえるなんて光栄」と金井監督は感激しきりだった。

映画初主演で、デートレイプの被害者という難役に挑んだ吉倉は「今日までガムシャラに走ってきました。いいのか悪いのか、プレッシャーはなくて、金井組皆さんの愛を受けながら撮影できた」と達成感。実母から届いた労をねぎらう手紙が読み上げられると、感極まって、涙を流していた。

吉倉と柳楽は同じ事務所に所属しており「先輩の柳楽さんの背中を追いかける気持ちだった。感謝しています」(吉倉)。一方、加害者を演じた柳楽も「吉倉さんの熱い思いが伝わってきた。先輩後輩関係なく、僕のほうが引っ張ってもらった」と述懐。「役柄のバックボーンが描かれているとうれしいと伝えたら、決定稿に追加してくれた。とても優しい監督」と金井監督に感謝したが、「役が役だけに、現場のみんなが冷たかった」とぼやいてもみせた。

ぴんとこな DVD-BOX[DVD] ぴんとこな DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,310 日本の伝統・歌舞伎界を舞台にして話題を呼んだTBSドラマ。出演:吉倉あおい
許されざる者[DVD] 許されざる者[DVD] 最安価格: ¥1,637 1993年米アカデミー賞・最優秀作品賞等4部門を受賞したイーストウッド監督・主演作「許されざる者」が日本映画で生まれ変わる!出演:柳楽優弥

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi