「かぐや姫の物語」プロモーションDVD&ブルーレイを全国劇場で100万枚配布 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月13日 > 「かぐや姫の物語」プロモーションDVD&ブルーレイを全国劇場で100万枚配布
メニュー

「かぐや姫の物語」プロモーションDVD&ブルーレイを全国劇場で100万枚配布

2013年11月13日 12:15

100万枚が配布される 「かぐや姫の物語 プロローグ-序章-」「かぐや姫の物語」

100万枚が配布される
「かぐや姫の物語 プロローグ-序章-」
(C)2013 畑事務所・GNDHDDTK
[拡大画像]

 [映画.com ニュース] 高畑勲監督最新作「かぐや姫の物語」の公開を記念し、6分間のプロモーション映像「かぐや姫の物語 プロローグ-序章-」を収録したDVD&ブルーレイディスク(2枚組)が、スタジオジブリ史上初めて、映画館来場者に100万枚プレゼントされることがわかった。同作は上映時間2時間17分という大作になっているが、6分間のプロモーション映像でその一部が明らかにされる。

高畑監督が「ホーホケキョとなりの山田くん」(1999)以来、約14年ぶりに手がけた「かぐや姫の物語」は、日本最古の物語とされる「竹取物語」を題材に、かぐや姫が地球に姿を現した理由と、やがて月へ去らねばならなかった運命を、これまで描かれなかったかぐや姫の細やかな心理とともに描き出していく。

プレゼントが実施されるのは全国の「かぐや姫の物語」上映予定劇場(344館)。期間内に劇場へ来場し、映画チケットを購入した全ての人(作品名は問わず)にプレゼントされる。プレゼントされるブルーレイディスクは質感や色調にこだわりぬいて作られた、販売中のジブリ過去作品ブルーレイディスクと同様の仕様という豪華なものになっている。

同作の映像については、9月17日に行われたマスコミ向け中間報告会見で解禁されると、その完成度の高さが評判になった。先日行われた完成報告会見では、高畑監督から「日本のアニメーションを一歩進めることができたと思う。優秀なスタッフ達に感謝したい」と自信と感謝に満ちた言葉も飛び出したが、その映像が見られるのは、現在全国約80の劇場の幕間上映(劇場への入場開始してからの数分程度の時間)のみと限られている。そんな自信作の映像を、映画と劇場を愛してくれている映画ファンたちに一足早く届け、感謝の気持ちを表現したいと、今回のプロモーション映像の配布が決まった。

配布期間は11月16日から。なくなり次第終了。「かぐや姫の物語」は、11月23日から全国で公開。

パンダコパンダ[DVD] パンダコパンダ[DVD] 最安価格: ¥5,076 高畑勲×宮崎駿が子供たちに贈る永遠の名作アニメーション「パンダコパンダ」をDVD化。
平成狸合戦ぽんぽこ[Blu-ray/ブルーレイ] 平成狸合戦ぽんぽこ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,680 宅地開発により棲む土地を失う危機に瀕したタヌキたちが、先祖伝来の“化け学”を再興して人間達に抵抗する姿を描いたアニメ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi