安室奈美恵、北川景子&錦戸亮主演「抱きしめたい」主題歌に新曲提供 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月13日 > 安室奈美恵、北川景子&錦戸亮主演「抱きしめたい」主題歌に新曲提供
メニュー

安室奈美恵、北川景子&錦戸亮主演「抱きしめたい」主題歌に新曲提供

2013年11月13日 21:00

安室奈美恵の歌声が映画を温かく包み込む「抱きしめたい 真実の物語」

安室奈美恵の歌声が映画を温かく包み込む
(C)2014 映画「抱きしめたい」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 安室奈美恵の新曲「TSUKI(ツキ)」が、北川景子錦戸亮が主演する映画「抱きしめたい 真実の物語」の主題歌に決まった。映画をイメージして書き下ろされたミディアムスローナンバーで、安室は「月のように、誰かの道をそっと照らす強さや優しさを歌いました。この映画の温かさを伝えるお手伝いができれば嬉しいです」とコメントを寄せている。

映画は、ドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」(HBC北海道放送)としても放送された実話がもとのラブストーリー。若くして交通事故に遭い、後遺症と記憶障害で車椅子生活を送りながらも、人生をエネルギッシュに生きる女性つかさ(北川)と、そんな彼女と恋に落ち結婚したごく普通のタクシードライバーの雅己(錦戸)が、さまざまな困難に直面しながらも幸せな家庭を築こうと奮闘する姿を描く。

主題歌となる「TSUKI」はタイトルの通り、大切な人を月のごとく優しく包み込むような世界観が表現されている。映画製作陣も「本編ラストで吐露される雅己の思いに対するつかさからの返信のよう。エンディングのこの曲で、映画は真の完結を迎える」と絶賛。主演の北川も「つかささんが雅己さんのことを今でも大切に愛しく思っていることを実感させてもらいました。たとえ遠く離れてしまっても、大切な人にいつでも笑顔でいてほしいという気持ちがとてもせつなく伝わってきます。私も、この歌のように、人を思いたいです」と感じ入っている様子だ。

同曲のリリースは2014年冬を予定。「抱きしめたい 真実の物語」は14年2月1日公開。

謎解きはディナーのあとで・スペシャル[DVD] 謎解きはディナーのあとで・スペシャル[DVD] 最安価格: ¥2,873 オリコン年間ベストセラーにも輝いた、東川篤哉の原作ドラマ「謎解きはディナーのあとで」のスペシャル版がDVD化!
県庁おもてなし課 スタンダード・エディション[DVD] 県庁おもてなし課 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,000 高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に、職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く。出演:錦戸亮

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi