瀧本美織、V.I&本郷奏多とドラマ「指恋」でタッグ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月12日 > 瀧本美織、V.I&本郷奏多とドラマ「指恋」でタッグ!
メニュー

瀧本美織、V.I&本郷奏多とドラマ「指恋」でタッグ!

2013年11月12日 06:00

「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッ セージ~」に主演する瀧本美織「黒執事」

「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッ
セージ~」に主演する瀧本美織
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 進境著しい若手女優・瀧本美織が、総合エンタメアプリUULAのオリジナルドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」に主演し、「BIGBANG」のメンバーとして活躍するV.I、実力派俳優の本郷奏多と共演を果たしていることがわかった。

大谷健太郎監督(「黒執事」)がメガホンをとった今作は、主人公の大学生・美羽(瀧本)のすむ家に、韓国人留学生スンホ(V.I)がホームステイにやって来るところから始まる。美羽は大学のアイドル的な存在である同級生・正樹(本郷)への恋心を募らせる一方、日本語での会話はできるものの書くことができないスンホのために、初恋の人への“恋文メール”を打ってあげるようになる。素直な思いを口にするスンホを目の当たりにし、美羽も自分の気持ちを伝えることの大切さに気づくようになる。

撮影を終えた瀧本は、「最初の頃、輪に入れずみんなを遠くから見つめている美羽ちゃんを演じているときは、本当に寂しくなりました(笑)」と述懐。それでも、「現場で22歳の誕生日をお祝いしてもらいました。みんなからのメッセージ入りのアルバムをいただけたのと、その気持ちがすごく嬉しかったです」とコメントを寄せている。

V.I、本郷については「みんな年が近いので、等身大な感じで接することができて、本当に学校の友だちのようでした」と共演を満喫した様子。大谷監督に対しては、「お会いする前の自分のイメージとは違っていました。勝手に恋愛映画やドラマのエキスパートで、イケイケな方なのかと思っていたら、おっとりされていて優しい雰囲気の方だったので、またまた勝手にびっくりしていました」と語った。

一方の共演陣も、瀧本の姿勢を「瀧本さんは純粋でまじめで明るくて、元気で素敵な方でした」(V.I)、「初めてお会いしたときから明るくて素敵な方で、最後まで楽しく撮り進められました」(本郷)と絶賛している。なお、今作には山谷花純寺島進吉倉あおい菜々緒片桐仁、YOUが出演。さらに、ドラマからインスピレーションを受けたV.Iが初めて日本語で書き下ろした「空に描く思い」が、主題歌としてエンディングを彩る。

「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」は、12月4日からソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULAで独占配信予定。全12話構成で、1話は約10分(週2回配信予定)。

BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL F...[DVD] BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL F...[DVD] 最安価格: ¥3,978 全国45万人を動員した「BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN」の模様を収録!2枚組DVD。
美男ですね ~初回2時間スペシャル・エディション~[DVD] 美男ですね ~初回2時間スペシャル・エディション~[DVD] 最安価格: ¥3,106 瀧本美織、玉森裕太、藤ヶ谷太輔、八乙女光ほか出演。第1話を収録した初回2時間スペシャル・エディション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi