福島オールロケの松山ケンイチ主演作「家路」ビジュアルお披露目 公開日は3月1日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月8日 > 福島オールロケの松山ケンイチ主演作「家路」ビジュアルお披露目 公開日は3月1日
メニュー

福島オールロケの松山ケンイチ主演作「家路」ビジュアルお披露目 公開日は3月1日

2013年11月8日 12:00

「家路」ティーザービジュアル表面

「家路」ティーザービジュアル表面
(C)2014『家路』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]震災後の福島を舞台に、松山ケンイチ主演で家族の再生を描いた映画「家路」の公開日が2014年3月1日に決定し、このほどティーザービジュアルがお披露目された。

震災の影響によって、生きてきた土地を離れ、先の見えない日々を過ごす一家の元へ、20年近く前に故郷を出たまま、音信不通だった弟(松山)が突然帰郷する。弟はたった一人で苗を育て、今はもう誰もいなくなってしまった田に苗を植える。過去の葛藤を抱えながらも、故郷で生きることを決めた弟が、バラバラになってしまった家族の心を結びつけていく。

福島オールロケで撮影され、悲しみにくれる母親を田中裕子、先祖代々受け継いできた土地を失い、鬱々と過ごす兄を内野聖陽、その妻を安藤サクラが演じる。松山と内野は本作が初共演で、山中崇田中要次光石研石橋蓮司といった実力派も結集した。

このほど公開されたビジュアルは「ここで、生きていく。」のコピーとともに松山が田中と共に田植えに向かう姿を遠くから捉えた写真を用い、自然豊かな福島の原風景が郷愁を誘う仕上がりとなっている。また、裏面には故郷に帰ることができないという現実と向き合い、苦悩する松山と内野の姿が映し出されている。

家路」は2014年3月1日公開。

ノルウェイの森[DVD] ノルウェイの森[DVD] 最安価格: ¥869 村上春樹原作の『ノルウェイの森』が名匠トラン・アン・ユンによって映画化!出演:松山ケンイチ
平清盛 完全版 第弐集[Blu-ray/ブルーレイ] 平清盛 完全版 第弐集[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - アンチヒーロー・平清盛に新たな光をあてて描く、壮大なサムライ誕生のドラマ!出演:松山ケンイチ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi