三代目J Soul Brothers登坂広臣「ホットロード」で春山に!能年玲奈の相手役で映画初出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月29日 > 三代目J Soul Brothers登坂広臣「ホットロード」で春山に!能年玲奈の相手役で映画初出演
メニュー

三代目J Soul Brothers登坂広臣「ホットロード」で春山に!能年玲奈の相手役で映画初出演

2013年10月29日 05:00

「ホットロード」に出演する登坂広臣「ホットロード」

「ホットロード」に出演する登坂広臣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣が、能年玲奈が主演する「ホットロード」(三木孝浩監督)に出演し、銀幕デビューを果たすことがわかった。脚本を監修する原作者の紡木たく氏は、宮市和希役を演じる能年とともに登坂の春山洋志役に太鼓判を押しており、「このおふたりでなければ映像化はありませんでした」とほれ込み、全幅の信頼を寄せている。

登坂扮する春山は原作でも人気のキャラクターで、バイクに命をかける心優しき不良少年という役どころ。孤独を抱えながら生きる少女・和希とともに、自らの居場所を探し、共鳴し合い、ひかれていく姿を描いていく。

映画初出演について、「抜てきしていただけたことはもちろん、春山という原作者の紡木たく先生、読者の皆さんの思い入れの強い存在に自分を抜てきしてくださったことに、深く感謝しています」と静かに喜びをかみ締めている様子。そして、「自分が音楽やエンタテインメントと向き合う気持ちと同様、この映画にも自分の出来ることを全力で気持ちを注いで精いっぱい頑張らせていただきたいと思います」と撮影を心待ちにしている。

また、メガホンをとる三木監督は、「時を超えて今なお強烈な光を放ち、愛され続けている伝説の原作を映像化できる喜びに身震いしています」と気合十分。さらに、「痛いほど純粋で、心揺さぶられるこのむき出しの愛情の物語を、心を込めて真っすぐに描きたいと思います」とコメントを寄せている。

同名原作は、「別冊マーガレット」(集英社刊)で1986年1月号~87年5月号に連載され、単行本は全4巻で累計発行部数700万部を突破した大ヒット漫画。映画は、望まれて生まれてきたわけではないと知り心を痛める和希が、夜の湘南で暴走族“Nights(ナイツ)”の春山に出会い、不良の世界に居場所を求めるようになる。春山への思いを募らせていく和希だったが、Nightsのリーダーとなった春山は敵対するチームとの抗争に巻き込まれていく。

11月にクランクインし12月に撮了予定の「ホットロード」は、2014年夏に全国で公開。

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 「0~ZERO~」[DVD] 三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 「0~ZERO~」[DVD] 最安価格: ¥3,636 初の単独アリーナーツアー“三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 「0~ZERO~」“の本編に加え、ツアードキュメントや特典映像などを収めた完全盤!!
あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ] あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥13,003 宮藤官九郎作、能年玲奈主演で贈るNHK連続テレビ小説の青春物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi