池松壮亮、感極まって涙の松居大悟監督を絶妙にフォロー「許してください」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月27日 > 池松壮亮、感極まって涙の松居大悟監督を絶妙にフォロー「許してください」
メニュー

池松壮亮、感極まって涙の松居大悟監督を絶妙にフォロー「許してください」

2013年10月27日 08:30

立ち見も出る大盛況に松居大悟監督感極まる「自分の事ばかりで情けなくなるよ」

立ち見も出る大盛況に松居大悟監督感極まる
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ロックバンド「クリープハイプ」の楽曲を原案とした青春映画「自分の事ばかりで情けなくなるよ」が10月26日、東京・渋谷のユーロスペースで公開初日を迎え、主演の池松壮亮黒川芽以大東駿介山田真歩安藤聖松居大悟監督が舞台挨拶に立った。

「クリープハイプ」と、同バンドのミュージックビデオを手がけてきた松居監督がタッグを組んだ異色の青春群像劇。バンドフロントマンの尾崎世界観の原案をもとに、これまで制作された短編「イノチミジカシコイセヨオトメ」「あたしの窓」「おやすみ泣き声、さよなら歌姫(Music Video)」に、新作「傷つける」を加えた4部で構成され、行き場のない思いを募らせる若者たちの日常が交錯していく様子を描く。

トレーラーハウスで生活する青年役を演じた池松は、終盤のエピソードに登場し「ここにいる素敵なメンバーがいい感じでつないできてくれたので、あとは松居さんとやるだけだった」と感慨深げ。謎の少女役を演じた黒川は、「ひと言もしゃべらなかった役は初めて。ミュージックビデオで分からなかったことも映画で分かるようになっているので、ぜひ併せて楽しんでほしい」とアピールした。

オタク青年役を演じた大東は、「僕はラッキーでここにいるような感じ。『クリープハイプ』の音楽を車の中で聞いていて、そのPVに松居大悟って書いてあって、その次のドラマの現場に松居さんがいて。『やらせてくれ!』って言ったらその2週間後にオファーをもらえた。それがこんなことになるとは」とめぐり合わせに感謝。松居監督も、立ち見が大勢出るほどの盛況ぶりに「これは奇跡だと思う。ただ僕らがやりたいだけで始まった小さな企画にこんなにお客さんが来てくれて……」と感極まって涙を浮かべると、池松が「監督はよく泣いちゃう。許してください」とフォローし、笑いを誘っていた。

砂時計 スタンダード・エディション[DVD] 砂時計 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,231 芦原妃名子の人気同名コミックの映画化!多感な10代のたった一度の初恋を貫こうとした二人の美しくも切ない愛の物語。出演:池松壮亮
行け!男子高校演劇部(通常版)[DVD] 行け!男子高校演劇部(通常版)[DVD] 最安価格: ¥3,652 男子高校演劇部を舞台に描くおバカで真っすぐな青春痛快コメディ!出演:池松壮亮

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi