井上真央と綾野剛の新たな“顔” 「白ゆき姫殺人事件」第1弾ビジュアル独占入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月25日 > 井上真央と綾野剛の新たな“顔” 「白ゆき姫殺人事件」第1弾ビジュアル独占入手
メニュー

井上真央と綾野剛の新たな“顔” 「白ゆき姫殺人事件」第1弾ビジュアル独占入手

2013年10月25日 06:00

井上真央の主演最新作 「白ゆき姫殺人事件」がついに始動「白ゆき姫殺人事件」

井上真央の主演最新作
「白ゆき姫殺人事件」がついに始動
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の井上真央中村義洋監督と初タッグを組んだ「白ゆき姫殺人事件」のティザービジュアルを、映画.comが独占で入手した。また、公開日が2014年3月29日に決まったことも発表された。

人気作家・湊かなえ氏の話題作が原作で、「小説すばる」で連載中、掲載と並行してウェブで関連資料がアップされるという新たな試みが話題を呼んだ。ストーリーは、井上演じる化粧品会社勤務の城野美姫が、誰もが憧れの眼差(まなざ)しを注ぐ美人社員・三木典子殺害の容疑をかけられ、テレビのワイドショー取材が同僚、同級生、故郷の家族などによる証言を放送するなか噂が噂を呼び、多くの関係者を翻ろうしていく姿を描く。

今作には過熱報道、ネット炎上、口コミの衝撃といった現代社会が抱える“闇”が内包されている。原作では“マンマロー”という架空のSNSが噂を伝える象徴として登場しているが、映画ではTwitter Japanが全面協力し、Twitterがその役割を担っている。

公開されたティザービジュアルは、主人公・美姫役の井上を表、ワイドショーのディレクター・赤星雄治に扮した綾野を裏に配した両A面使用となっている。両者ともに正面を見据えるカットはレスリー・キーが撮影を担当し、表面ではTwitter画面を加えることでサスペンス要素と、噂が暴走する恐ろしさを表現。裏面にはカメラを構える綾野がたたずむことで、「勝手にラベリングされて追い詰められる美姫」と「会ったこともないのに執ように追いかける赤星」という二面性を伝えている。

花より男子ファイナル スタンダード・エディション[DVD] 花より男子ファイナル スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,816 神尾葉子原作の同名人気コミックの映画化。出演:井上真央
NHKDVD 綾野剛 RUN GO RUN ~裸にしたい男 プレミアム・エディション~[DVD] NHKDVD 綾野剛 RUN GO RUN ~裸にしたい男 プレミアム・エディション~[DVD] 最安価格: ¥5,024 NHK・BSプレミアム「裸にしたい男」シリーズ!!2012年11月27日、28日と二夜連続で放送された、「裸にしたい男~綾野剛~」を、中野裕之監督が新たな作品として再編集した特別版で収録!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi