菊池亜希子の豆大福映画、シュールでなごむ予告編が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月23日 > 菊池亜希子の豆大福映画、シュールでなごむ予告編が公開
メニュー

菊池亜希子の豆大福映画、シュールでなごむ予告編が公開

2013年10月23日 08:00

豆大福への愛が詰まったショートムービー「豆大福ものがたり」

豆大福への愛が詰まったショートムービー
(C)2013「豆大福ものがたり」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優でモデルの菊池亜希子が、大好物の豆大福へのあふれんばかりの愛を詰め込んだショートムービー「豆大福ものがたり」の予告編を、映画.comが独占入手した。

同作は、菊池が編集長を務める「菊池亜希子ムック マッシュ」(小学館刊)から誕生した企画。同ムックのVol.4では「そうよ、私は豆大福バカ」という特集も組んでしまうほど豆大福を至上の好物とする菊池が、「横道世之介」を手がけた監督・沖田修一、脚本・前田司郎コンビとタッグを組み、あふれ出る豆大福愛を詰め込んだショートムービーを完成させた。

映画は「誰もが3時のおやつを希望に生きる、おやつ至上主義が訪れた社会」を舞台に、目前に迫った「おやつ総選挙」に出馬する豆大福候補をめぐって起こるひと騒動を描く。予告編は、ショートケーキ、すあま、せんべい、マカロンといった和洋さまざまなおやつたちが街頭演説をしているという、シュールな場面から始まる。“主演”の豆大福は伸び悩む支持率に苛立ちを隠せず、そんな豆大福の選挙事務所に、白塗り&口裂けメイクの怪しい男が忍び寄る。

京都出身の兄弟バンド「キセル」の音楽にのせ、ゆるやかで和やかな雰囲気が伝わる映像になっており、マッシュルームカットに丸眼鏡という個性的なファッションで豆大福候補選挙事務所の秘書を演じる菊池の姿にも注目だ。

豆大福ものがたり」は東京・神保町シアターで10月26日から、1週間限定レイトショー。

豆大福ものがたり[DVD] 豆大福ものがたり[DVD] 最安価格: ¥842 世の中の誰もが3時のおやつを希望に生きる、おやつ至上主義の時代がやってきた!来るおやつ総選挙を目前に、マカロン、ショートケーキ、すあま…、個性豊かなおやつ候補たちは選挙活動に精を尽くしていた。そんな中、伸び悩む支持率を目の当たりにした豆大福事務所では、豆大福候補とその秘書の関係が悪化し始めていた。そんな中、事務所にある男がやってきて…。
よだかのほし[DVD] よだかのほし[DVD] 最安価格: ¥2,052 宮澤賢治の童話『よだかの星』をモチーフにした、心温まる感動ドラマ!出演:菊池亜希子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi